〜どき☆どき 子供が1歳になった記念の雑記〜

子供が1歳になりました
。。。を記念して色々雑に書こうと思います。


★はじめに
息子ちゃん、無事成長してくれてありがとう、毎日頑張った!えらい!
嫁ちゃん、産んで育ててくれてありがとう、毎日頑張った!えらい!
周りの皆様、度々の重なるサポートありがとうございました。
自分、家事とか育児とかそこそこ頑張ってた!お疲れ様!引き続きよろしく!


★息子さんの成長っぷり
捕まらずに歩き回ります、めっちゃ動き回る。
なんか人の言葉っぽいのも喋るようになった。
トコトコイェイ!とかいいながらリビングぐるぐる回ってる。かわいい。


★食事は戦場だ。
食事は戦場だ。
離乳食を自分で食べさせるみたいな方針でやってるので
現状手づかみ。毎回事件現場みたいな散らかりようになる。
リビング汚さないためにブルーシートと新聞紙引いてる。
新聞紙が枯渇して新聞紙の節約してます。なんだこれ。
セット片付けがそれなりに手間。これが三食分ある。


★あばれる
いりょく120だけど、10ターンくらい暴れ続ける。
機嫌悪いとだっこをせがむけど
機嫌悪いとだっこじゃないといって顔面パンチされる。困った。


★幼児退行
息子に合わせて、自分の言動も幼稚園〜小学校並みに衰退しました。
あるいは全力で笑いを取りに行く若手芸人みたいになってます。
ご容赦ください。


★睡眠不足
りある困りごと。
3時寝6時起き5勤とかあって心身ともに死にかけた。
とりあえずこち亀の悩んだら生きるか死ぬかじゃなくてどう生きるか悩め理論を思い出しながら日々生きてます。

睡眠不足が続くとちょっとしたことでイライラしてしまいますね
某首相が、怒りの沸点6秒理論となえてだけど、正直6秒でおさまってクッソ羨ましい。


★入院
出産の時に嫁ちゃんが大量出血してしまい
緊急搬送→緊急オペ→集中治療室送りのコンボが死ぬほど辛かった。

実際に死にかけたのは妻の方なのですが、
なぜか僕の方がPTSD気味です。
(しばらく病院行けなかったし、分娩室は今も行けない(仕事で行く機会があった)

なんとか回復してくれたので
各種先生がた、看護師さん、医療従事者のみなさま、妻自身に感謝です。


輸血と血液由来の点滴?を200献血分つかったそうなので
育児落ち着いたら献血始めようと思ってます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント