〜どき☆どき 剣盾の雑エルフライ晴れパをつくったメモというか墓石〜

巣穴産の5v-6vがいたので

久々に(xyぶり)にレーティング潜ってます


まだまだモンスターボール級5-6をさまようよわよわですが結構いっぱい対戦して、

具体的には50戦くらいやって大きく負け越しで

解散総選挙のまえに記念にメモっときます。

ここから強くなりたい。





作ったパーティ

ダブルその辺のボックスにいた晴れパ。




エルフーン、きあいのタスキ、耐久雑振り

にほんばれ、おいかぜ、アンコール、ソーラービーム


ダブルの起点。

後述のフライゴンと先発。にほんばれで熱風ダメージ上がるか、すばやさ負けてる時はおいかぜでフライゴン動かします。

耐久振りメンタルハーブだったけど、

ダイスチルやダイジェットにワンパンされるので、結局タスキに。


ソーラービームは選択枠。ちょっと削りきれないとき、相手のタスキ持ち、草四倍に当てに行きます。

トリトドンやドサイドンに奇襲できますが、ふつうにフェアリーワザ打ちたい盤面もしばしば。




フライゴンこだわりメガネうっかりやh4,cs252

りゅうせいぐん、熱風、大地の力、ばかぢから



6Vフライゴンが手に入ったので使いたかった。今回の構築の最強最大のモチベ。

ほかのメンバーが物理なので特殊アタッカー

にほんばれ熱風マン

ロトムとドリュウズには強い。えらい。いいこヨシヨシ。


ばかぢからはバンギラスへの奇襲用。

無振りバンギならギリギリ確1。

150くらいふれば、H252バンギも確1になるので要調整。

あと激戦区のs100属なので、素早さ上昇性格が良かったシーンもしばしば。要調整。

つまり努力値は要調整(してくれ)


たまに地面ワザ打たれたり、でんじは打たれるので、ラッキーと思う反面、フライゴンのマイナーさに涙するのであった。



エルフライのコンビはハマると4縦できますが、ハマらないと出落ちします。

一回殴れれば合格点。

流星群打ちまくって、特攻4ランクダウンした時に居座るしかないのが弱い。




ギャラドス陽気いかくh4as252突撃チョッキ

たきのぼり、じしん、ストーンエッジ、アイアンヘッド


お正月イベントの光るコイキング5v


晴れパに差し込んで、晴れパっぽく見せなくするのが狙いです!(ドヤア

チョッキといかくで擬似的に高耐久になってますが、ちょっと決定打にかけるので、竜舞が、正解かなあ


ダイマックス見てなかったので、飛び跳ねるが入ってない。致命的。




エレザード控えめサンパワー珠h4cs252

10万ボルト、破壊光線、ウェザーボール、守る


巣穴産4V

わたし、サンパワー球破壊光線一度やってみたかったのー(ムギちゃんボイスで)



サンパワー+球で、威力が2倍近く跳ね上がりますが、20%近くHP削れるので生存期間は短め。

3つのメインウェポンはいずれも一撃必殺クラス。


破壊光線で倒すも、次のターンに放置されて挙句日照りで倒れていくの切ない。


守るのところは選択枠。

他はハイパーボイスか、ソーラービームかな。波乗りで運用してみたけど打てるシーンが全然なかった。

火力計算してないので、臆病調整にできませんでした





リザードンようきh4as252弱点保険

フレアドライブ、ドラゴンクロー、空を飛ぶ、いわなだれ


チャンピオン産3V。性格、個体値の関係で物理構築になってる。


キョダイマックスワザで定数ダメージいれて、その後ダイロックのすなあらしで定数ダメージ入れる型です(何


キョダイセキタンザン解禁までの命、

とか思ってたらこの間キョダイサンパワードン解禁されたのでまだまだつよい。


道具は弱点保険じゃなかった。だいたい岩四倍食らって死ぬ。なにがいきんだろう?球かな?




エースバーンやんちゃ努力値シナリオ振り広角レンズ

火炎ボール、とびひざげり、不意打ち、飛び跳ねる


シナリオ産0V!!


晴れ環境でタイプ合致の火炎ボール打つのがお仕事

下手に120ワザ弱点2倍狙うより、火炎ボールの晴れタイプ合致2.25倍狙ったほうが強いし、ところにより猛火発動。


下手に準備せずにすげー活躍したのでエースバーンのポテンシャルハンパない。





以上

次会うときはスーパーボールクラスだ


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