~どき☆どき ポケモンサンムンプレイ日記3~

大分間が空いてしまいましたが、
時間が取れたので(風邪で寝込んでたので)、SMプレイ再開しました。


2つ目の島に行く前に
今回の旅パで主メンツ確定のルガルガン(イワンコ)
をゲットしに行きました!


・・・イワンコ♂がぜんぜんでず、3時間くらい粘ってる間にまたレベルがいっぱい上がりました。
~どき☆どき ポケモンサンムンプレイ日記3~



ようやくラッタに進化しました。夜にレベルアップなのかな。
アローラペルシアンが超絶かわいくないんですがどうしたらいいのか・・・




その後2つ目の島に。
付いた早々、XYのなつかしめんバーと再会!




からの、




アローラは粒イズ!!!
これはテンションあがるぜぇ。

2人からジガルデ集めを依頼されました。


ぷにちゃんのかけら100個あつめるぜー!



さて、この島での目的は、
旅パのメインメンツとなる
ヨワシとナマコブシを捕まえることです!(違

今んとこ
ガオガエン / ルガルガン / ヨワシ(ツヨシ) / ナマコブシ / ナインエボルブ / 凄いナッシー
てな感じで考えてます。
ただ、凍りキュウコンも捨てがたい。
(ルナソル無し)



途中、スカル団のグラジオ(タイプ:null)と対戦。

『俺の相棒のタイプ:ヌル』とか言っときながら、しょっぱなズバット出してくるのでびっくりしました(真顔)




ちょっとはズバットのことも考えてあげてよ!


その後道を進んでいくと、
スイレンちゃんがおりまして、水質調査を依頼されました。

なんとそこで念願のヨワシさまをゲット!
うーん。よわい。
早くツヨシにならないかな。

そんで依頼を受けてたと思ったら、
いつの間にやらキャプテンの試練が始まっちゃいました。
このこ、やらす。



ぬしのヨワシ(ツヨシ)のプレッシャーが半端なかったです。
仲間を呼ぶでママンボウが呼ばれ、癒しの波動で毎ターンHP半分回復とかホンと勘弁な。。。

うちのパーティみんな水弱点ばっかだったから、
頑張ってケララッパのスキルリンクみだれづきとか、ZARD(負けんかに)の格闘Zワザで倒しました。



ほいで、ロイヤルドームまで進めてパーティこんな感じです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック