~どき☆どき 今更ズンドコ\きよし/をやってみた~

私事がどたばたしていた今年の3月ごろに
ズンドコ\きよし/ブームが来ていたみたいです。





↓ からの ↓

http://qiita.com/shunsugai@github/items/971a15461de29563bf90

これだよ。




てなわけで私もやってみました。
使用言語はpython.
普段は組み込み環境のC++屋なので、python初心者を抜け出せないぜ!

レギュ
「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら「キ・ヨ・シ!」って出力


1:リズムにのってズンドコ言うバージョン。
#coding: UTF-8

import random
import time

END_PATTERN = 30


# zndkPattern, zndkflag に従ってズンドコを出力
def zundokoMethod( zndkPattern, zndkflag ) :

    zndkPattern = (zndkPattern<<1) + zndkflag

    zndkStr = (u'ズン' if (zndkflag) else u'ドコ')
    dotStr  = (' ...' if ((zndkPattern == 1) or (zndkPattern == END_PATTERN)) else '')
    print zndkStr + dotStr,

    if (zndkPattern == END_PATTERN) :
        time.sleep(0.5)
        print u'\きよし/  (Succeeded)\n------------------------------------------------'
    elif ( (zndkPattern % 2) == 0 ) or (zndkPattern > END_PATTERN) :
        zndkPattern = 0
        print ' (Failed)\n------------------------------------------------'

    return zndkPattern

# zndkPattern, zndkflag を制御しながらズンドコを出力
def kiyoshiMethod() :

    print u'\ズンドコキヨシ - ハジマルヨー/\n'
    zndkPattern = 0
    
    while (zndkPattern != END_PATTERN) :
        sleepSec = 1 if (zndkPattern <= 1) else 0.5
        time.sleep(sleepSec)
        zndkflag = random.randint(0,1)
        zndkPattern = zundokoMethod( zndkPattern, zndkflag )

if __name__ == '__main__':
    kiyoshiMethod()



1:出力結果
C:\Users\hogepiyo>_zundoko.py
\ズンドコキヨシ - ハジマルヨー/

ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ズン ズン ズン (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ドコ (Failed)
------------------------------------------------
ズン ... ズン ズン ズン ドコ ... \きよし/ (Succeeded)
------------------------------------------------





2:ワンライナーで頑張ろうとしたけど難しかったバージョン。
#coding: UTF-8
import random

def GetZUNDOKOStr( zndkStr ) :
    return ((zndkStr + u'\きよし/') if (zndkStr.endswith(u'ズンズンズンズンドコ')) else ( GetZUNDOKOStr(zndkStr + random.choice([u'ズン', u'ドコ']))))

if __name__ == '__main__':
    print GetZUNDOKOStr( '' )



2:出力結果
C:\Users\hogepiyo>_zundoko2.py
ドコドコズンドコドコドコズンズンズンドコドコドコドコドコズンドコズンドコドコドコズンドコズンドコズンドコド
コドコズンズンドコズンドコズンズンドコドコドコドコドコドコズンズンドコズンズンズンズンドコ\きよし/





まとめ
・このネタ考えた人、発想がすばら
・プログラミングたのしい。
・サンムーンプレイはよ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック