~どき☆どき SPジムグランドチャンピオン杯2016~

ねぎらいの言葉が欲しくて仕事してるわけではないけどやっぱねぎらって欲しい。そんなメビです。。
製品リリースの前日、他部署からリリースお疲れ様!よくがんばったね!!とめちゃめちゃねぎらわれる夢を見たいのですが、実際はそんなことなかったぜ!!

ぅぅー。><。ここ2か月くらいめっちゃしんどかったんだよぅ。


そんなアバンはさておき。



2016年のSPジムグランドチャンピオン杯2016に参加できました!
去年は日程あわずで参加できませんでした><
ので、楽しみでした。

使ったデッキは、
エレメンタルブイズ!!

ふんどしホウオウがHP50回復しながらぐるぐるループして戦うデッキです。

・・・あれ??ブイズの要素は??


本戦ブロックは
るい君、つばさパパさん、おおさんとのマッチングとなりました。


るい君 ギャラドス ×
ホウオウの弱点は水タイプで、知識としては知っていたのですが
体が「ホウオウは弱点無し!!」と思い込んでました。

ブラストカイザー200D耐えるつもりの2エネホウオウをバトル場に放置してたら
なんかおおしけでやられてしまって盤面くるって負け。
これはひどい。



おおさん ガブリアスルギア ○

お互い事故でどうスピードの立ち上がり。
でもふんどしついてないと、闘抵抗HP180のホウオウも軽く落ちるのね。
ガブの攻撃力やばい。
ぎりぎり勝ち。


つばさパパ ライボイベルタルサンダース ○

ライボから打点食らうも、ぐるぐるでしのいで何とかサイド先行。
その後回復しきってベンチがそろってお互いベンチからにらみ合いが始まったところで
サンダースVSサンダースの構図。

きけばつばさパパさんのサイドにフラダリ全部行っちゃってて、
そのまま山切れ勝利。


2-1が3人並びましたが、
3人並んだ時の特殊順位付けで、2015年ランキングの差で2位通過でした。



5~8位決めのトーナメントです。

つばさくん ギラティナ ×

ゴルダックでエネはがす。
サンダースで無敵光線。
場を完成させてホウオウぐるぐる。

勝ちパターンはいくつかあったのですが、そんなことよりフラダリの多さに負けた感。
いやそういうデッキだからこれ。


こうきくん ライボフリーザーにサンダースとレジアイス ○

サイド3枚ほど先行されたのが痛くて、フラダリフラダリでまけ><

硬いアイツらが倒せなくてゴルダックがスプラッシュしに行く始末でした。
1体はいけるけど2体目3体目は無理やね。


子供らつよし!!
静岡の未来をせおってくれい。

と言う訳でトータル8位でした。

今年もよろしくお願いします。

はやくプレシャスプレシャス言いたい<ーニンフィアEX。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック