-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき SPジム10月大会分〜

<<   作成日時 : 2015/10/12 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

SPジムに参加してきました。
昨晩ようやく新弾開封したくらいの惰性ちゃんです。



午前:レックジュペッタ(ポケモン入れ替えをかるいしに差し替えていない惰性)

VS 画龍レック ○
おおわざ(点睛)とおおわざ(数の暴力)の打ち合いしてて、画龍が弾切れになったところで勝ち。

VS けんとさん ミュウツー ○
相手の事故で弱いバーストボールしかとんで来ず、数の暴力240Dで勝ち。


VSあきおさん Mサーナイト ○
プラターヌでMサーナイト2体切らないといけない事態の辛い初手+デッキ相性さで数の暴力240D発動で勝ち。





午後の部:
London Bridge Thames River! London Tower ni London Eye London London やっぱり お好み焼き&ごはん. わたし自身はロンドン人 (どないやねん!) 1・2・3・4・GO・HA・N! 1・2・3・4・GO・HA・N! 1・2・3・4・GO・HA・N! 1・2・3・4・GO・HA・N! (テテテテテテテテ↑ tetetetetetetete↓テテテテテテテテ↑ tetetetetetetete↓ テーーーーーン!) スカイ・ハイ! ←コレがデッキ名。
詳しくは映画!けいおん!にて。


30分前に作ったやっつけ構築だったので、まわして調整する時間もないので、シンプルでわかりやすい構築にしようと思いました。
XY構築デッキ、記念すべき2個目。

まさふみさん、足りないスカイハイの提供ありがとうございました!
-= スカイハイ! =- ■--レギュ:XY1〜XY8

ポケモン:21枚

・ホーホー * 4
・ヨルノズク * 4
・ナゾノクサ * 2
・クサイハナ * 2
・ラフレシア * 2
・ペロッパフ * 2
・ペロリーム(ペロペロドロー) * 2
・ガマゲロゲEX * 3


トレーナー:30枚
(サポ:11枚、グッズ:19枚)

・プラターヌ * 4
・ティエルノ * 4
・クロケア * 1
・AZ * 1
・フラダリ * 1

・レベルボール * 4
・ローラースケート * 4
・ダートじてんしゃ * 4
・かるいし * 4

・巨大植物の森 * 3


エネ:9枚

・水 * 5
・にこたま * 4


ホーホー、ゲロゲでグッズロック
→ ラフに移行。
→ ペロペロでハンド補充。
→ スカイハイが凄いダメージ。

というデッキ。
あわよくば、先攻1ターン目にラフレシア立てる。

いまだにAZとクロケアのどちらが適しているのかが分からない。
AZがイイシーンが何回かあったけど、それ以上にクロケアでよかったシーンがいっぱいあった気がする。
クロケア2枚が正解だと思います。

フラダリもうちょっと欲しい。

ゲロゲ3なのは、もって行くの忘れた惰性です><




1回戦 としあきさん ミュウツー ○

先1ラフレシア成功。
フーパをフラダリでクワッキングしてサイド差つけられたので逃げ切って勝ち


2回戦 キラさん ガラガラブレイク ×

途中気まぐれタックルとかで油断させといて、
オカルトマニアから、グッズロック解除、タスキ張られて、パンチ数で負け。


3回戦 ちるさん カイリキー ○

事故に便乗して、カイリキー1匹倒して勝ち。


4回戦 金龍将さん ゲンシグラードン ○

ソーナンスに対してクワッキングしてグッズロックを絶やさないプレイング。
途中オカルトマニアが飛んできてピンチだったけど、
ボルケイノを奇跡的にヨルノズクkが1回耐えて勝ち。


決勝T 1回戦 ぴかちゃも君 パレード ○

相手事故に便乗して、クワッキングばっかりやってて勝ち。
スカイハイは後ろでにらみ効かせてただけでした。


決勝T 2回戦 はわさん あっかんべー ○

先1ラフレシア成功。
相手事故に便乗して、アッカンベーを2体倒して勝ち!


決勝T 3回戦 あおりょうパパさん メタルガチゴラス ○

ローラースケート*3全表9枚ドローからの先1ラフレシアが害悪でした。
こうなるとほぼ勝ちです。


いつもどおり3勝1敗だったけど、珍しく予選抜けられました!
自分の好きなことばっかりやって優勝できたのはうれしいし、凄く楽しかったです!

対戦していただいた皆様、ありがとうございました☆



Q.ソーナンスで突破できるよね??
A.ブルブルパンチでロック切らさないように粘ります。

Q.ギルガルドは突破できないでしょ??
A.サイレントラボ欲しいですよね。

Q.シェイミんは入れないの??
A.ボールサーチが出来ないので、投入見送りました。採用の可能性は重々にある。

Q.オカルトちゃんが無理なのでは?
A.とっておきの秘策があってですね、
  それは、オカルトちゃん引いてくんなって祈ります。

Q.結局ネタなの?ガチなの?
A.その疑問を抱いている時点で、あなたには十分なネタデッキビルダーの素質があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エルレイドありがとうございました!
こうきが大変喜んでおります。折角頂いたので、もっと強くなるように練習します。

今回のデッキも凄いですね。外から見ているのは楽しいけれど、対戦は、、、
また遊んでください。
あきお
2015/10/12 16:47
とんでもないものを見てしまった気がします・・・
使うのが難しそうなヨルノズクを即興で形にして結果を残すとは、本当に凄いです。
ケンジロウ
2015/10/12 19:26
今晩は
でいとなさんのジムレポをみて、僕が思い付いた構成と大体同じでした。ホーホーの技もグッズロックだったことに今気づきました。
決まれば爽快、決められれば不愉快ですね。(((^^;)
バンギラパパ
2015/10/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき SPジム10月大会分〜 -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる