~どき☆どき ジムバトル@9/20ねくすとぶろてぃ~

でいとなさんからトムリン家がハンバーグ遠征に来らすって情報ば受けたけん日曜スケジュール空けといたはずが午前の予定が押して遅刻勢になったメビさんはやっぱり残念勢。。。


ポケカは世界戦後、全く触ってなくて(触れてなくて)およよそ一か月ぶりです。
なんで、XYレギュのデッキとか全くなくてどうしようかなーって考えてたら、
世界大会用に調整してたけど、単純ドローのブン回し(ごうんごうん)だとどうしてもスイクンやガルドが突破しにくかったのでムキーっ!てなってた”ジュペッタレック”殿がおりましたので、こいつをXYレギュに変更していざ。

新弾のオカルトちゃんのおかげで、無理ゲーだった奴らだいぶ突破しやすくなったはず。




・1回戦 不戦さん 
 遅刻勢ざんねん!


・2回戦 ナンスグラードン とむりんさん ×
 ストロングエネをカゲボウズで突破!タスキもおまもりもジュペッタで突破!
 のはずがレッドカード+ナンス+サイレントラボで身動き取れない状態。
 ラボまで来るとさすがに厳しいです><
 序盤の出遅れを巻き返せず負け。
 机上論では相当有利だったつもりでしたが、なかなか実践は上手く行きませんね。


・3回戦 メタルレック めこりんちゃん ○
 要所要所でチェーンさせないオカルトちゃん、
 マイティ突破するオカルトちゃんがぐっ刺さってレックウザの暴力で勝ち!
 はじめてオカルトちゃん使ったけどこれ強いなあ。

トムリン家、有栖川さん、どらごらーさん、遠征お疲れ様でした。


その後、最近米アマゾンで金にものを言わせてサプライ輸入中wキラさんのメタルビークインにフリーしてもらいました。
オカルトちゃんで突破できないジラーチプロモが面倒でしたが、ハチマキ封じるジュペッタがいい動きしててお互いにらみ合いのだるい展開に。
しかしサイドにドータクン2落ちで負ける要素が何もなかった。


対戦していただいた皆様ありがとうございました。

※ なお、世界戦の記事は仕事とバンドが落ち着く10月中旬ごろに掲載予定は未定!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トムリン
2015年09月24日 17:47
ジムバトルお疲れさまでした&親娘で対戦ありがとうございました。

以前からブログ拝見してましたが、コメントは初めてとなりますね。

机上論で負けだったので、机をひっくり返してみましたw
いつも面白いデッキで対戦が楽しいです、またよろしくお願いします。
メビ
2015年09月28日 07:41
先日は対戦していただきありがとうございました。
以前から見て頂いたのことでうれしいです。

せっかくお越しいただいたのでぜひ対戦したいなーと思ってたところだったのでとてもよかったです。
1先から机ひっくり返されてましたね(コンナメシガクエルカー
またよろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック