~どき☆どき SPジム6月大会分~

午前:ブードラ

たねHP高いやつを壁にして、一進化3色ブイズデッキにしようと思ったところ、
ヌオーはくるけど、ウパーが来ない。
ゴルーグくるけど、ゴビット来ない。
でコンセプト崩壊オワタ。

ハーフブードラこんな感じに仕上がりました。
唯一神エンテイさまととデンリュウだより。
デンリュウEX * 1
エンテイ(現代) * 1
レジロック * 1
ジーランス * 1
イーブイ * 2
シャワーズ * 1
ブースター * 1
ヤジロン(古代) * 2
ネンドール * 2

こんなとこじゃないと絶対使わないティエルノ(僕はチェレン派) * 2
ポケモン入れ替え * 2

炎 * 5
雷 * 5
超 * 3
闘 * 1


1回戦 おおさん VS キルリア

イーブイ対ラルトスの盤面が数ターン続く。
たいあたり10!
マジカルショット20!
とびかかる!・・・コイン裏!アアーッ!!
ブードラならでは。しかし、THEポケモンカード。
山札彫り続けてエンテイ様出てきてくれたので、その後殴り勝ち


2回戦 VS レジアイス+ジュカインEX+アリアドス

なんだ完璧じゃないか。デッキが。無理らー。

モンスターボールおもて! → 山サーチ → イトマルいねえ → めびさんせーふ。
と、その後相手のサイド6枚が発覚!(それは落ちる)

ブースター、ネンドール、エンテイ、レジロックが総動員して殴りに行ってジュカインEXを倒して辛勝。

アリアドスがいたらアサシンローで死んでいた・・・・



3回戦 さくやさん  VS ジュカインペルシアン

1ターン目後攻:サンダーロッドでエネ2枚付く暴発プレイが発動してしまったので
デンリュウ夢想で勝ち。
これはひどい。


4回戦 つばさパパさん  VS エンテイとかぜのいたずらエルフーん
相手がエンテイ主力だったので、ベンチ絞って打点を押さえるけど、
エルフーんでダメージ回復されてしまうので
サイドが中々進まないジャブ戦何とか押し切って、
ネンドールが40乗ったエルフーんをはがして勝ち!



・・・ということでなんと優勝!!
サイドイベントに定評のあるメビさんです。(運がちです)
フーパSR頂きました。






午後
使用デッキ:超電磁スピン(ドンファン+サンダース)


1回戦 VS きよさん(ゲロゲハンマー) ×

ハンマーはハンマーでもクラブハンマー!のアイツ!
・・・あれ?ザリガニだよな・・・?まいっか。
昨日日本一決定戦でほりさんにぼっこぼこにされたスーポケゲロゲの悪夢トラウマです。
リーフィアを初手でアララギトラッシュするしかなくて、スーポケやAZで回復しながらエネはがしてくるゲロゲにサイドも負けてリソース切れでも負け。
2つに分かれた道はどちらも敗北に続いていたのだ・・・!


その後フリーをお願いしたのですが
2個玉1枚しか場に貼ってくれない(※)のでリーフィアがいても勝てなかったよ。
完敗です。僕をメタってきたとしかおもえn(ry


※ これがあるので、タッチ、または2枚挿程度の
  Pzリーフィアはゲロゲ対策になりえないと思っている。
  (Psデオキまで積むなら話はべつ)



2回戦 VS るいくん(天狗) ○

るいくんトップ:タネボー
めびさんトップ:ナンス(ぼっち)

あっ(りがとうございま)したーーーーっ!!

1ターン目投了を頂きました。


3回戦 VS サクヤさん(ガブチルクリムガン) ○

ナンスでドラゴンコールを抑えていても、アクロマ10枚ドローとかで展開してくる強敵です(お互いベンチを並べるタイプのデッキなので)

昔の記憶を掘り返して、トータルで相手にするガブ総数を減らす→ベンチのフカマル・ガバイトから狩る というさくせんで、サイド3-3くらいまで我慢プレイをしてたところ1ターン攻撃の手が緩んだので、
あとは、フラダリジラーチで積みだね! という直前のターンで

「クロケア! ジラーチ!」

とか言われて、ええええっ!!?てなった><

その後も、
「サーチャー! クロケア! ガブリアス!」
のパターンで我慢プレイされて中パンチの打ち合いがつづいたけど、
何とか辛勝



4回戦 VS Natzさん(ドータクンバレット) ○
スタジアム破壊+フラダリサンダースして、満を持して出てきたルギアEXに
ハチマキ、ストロング、ファイティング、サンダースと、欲しいところ全部引いて
カウンターが決まってそのまま押し切り勝ち


今日は参加者が多く、3勝1敗だけどオポで植えあがれず。残念。


あと書きたい記事がたまってますが、今日はこの辺でのし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック