-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき SPジムクリスマス大会にお邪魔しました〜

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

メビです。
SPジムのクリスマス会にお邪魔してきました。



午前:ポケモンスクランブル!!

なつかしい♪
久々にやるとめちゃ楽しいですね。
さいころに嫌われてぼっこぼっこにされました。すばらっ!


午前その2:ハーブバトル連荘大会!!
一回勝つごとにサイドが増えてって連勝数を競う特別ルール。

ロボ無限出しをするつもりで、
奥の手ロボドンファンをチョイス。
○○○○○×
奇跡の5連勝を遂げて4位くらい入賞。
商品のパックからライボルトEXを頂きました♪



午後のぶ。スタン。

使ったデッキはprprキモクナーイ(試作型)


-= prprキモクナーイ(試作型) =- ■--レギュ:BW1〜XY5

ポケモン:19枚

・ミズゴロウ * 4
・ヌマクロー * 2
・キモクナーイ(αグロウ) * 3
・ペロッパフ(XY1) * 3
・ペロリーム(XY4) * 3
・エモンガ(BW5) * 1
・ジラーチEX * 1
・ゼニガメ(BW6) * 1
・カメックス(BW6) * 1


トレーナー:32枚
(サポ:9枚、グッズ:22枚)


・プラターヌ博士 * 4
・オダマキ博士の観察 * 1
・アクロマ * 1
・フウロ * 1
・フラダリ * 1
・メガフラダリ * 1

・かるいし * 1
・レベルボール * 4
・ダイブボール * 1
・ローラースケート * 3
・チートじてんしゃ * 4
・ふしぎなアメ * 4
・バトルサーチャー * 3
・タウンマップ * 1
・パソ通 * 1
・エネルギー回収 * 1


エネ:+9枚

・水 * 9


対戦していただいた方へ。
・・・コピーカードの画質がひどすぎてスミマセンでしたm(_ _)m

すぺしゃるさんくす
・バンギラパパさん>>ヌマクロー貸していただいてありがとうございました。
・マイマイさん>>調整付き合ってくれてありがとうございました。

デッキの解説
・構想は大体あったけど、実際にはあさ2時間くらいで作ったよ!
・りすぺくと とぅ るんかる

・サーチ+ドローで好きなカードを1ターンに2枚ほどハンドに加えながら130〜190打点を打ち続けるデッキです。
・正直まだまだ未調整ナところがいっぱいあるのです
 5試合やったけど、フウロ、エモンガは一度も活躍しなかったし、
 逆に入れ替えパーツがもう一枚欲しかったり、トレセンあたりのスタジアムが欲しかったり。
・チート自転車マジチート!


・・・あれ、ところでこの形懇談のトップメタじゃなないの??(勘違い勢。




・1回戦目 なおとママさん VS リザードンカエンジシ ○
 グラカイ増える→草増える→炎強いの発想だったのですが、すみません、地雷です。
 さすがに相手のポケモンが3エネでみんな飛んでいく相性ゲームでした。

・2回戦目 ふずさん VS カイオーガドリュウズ ○
 おたがい初手ポケが微妙(ジラーチVSモグリュー)
 そして、サポ事故サイド落ち、ご機嫌なコインに助けられ
 2ターン目で出てきたラグラージが夢想し始めて勝てました

・3回戦目 つばさパパさん VS フェアリーバレット ○
 序盤、これまた事故に助けられ優勢でしたが、
 カメックスをキャッチャーされたら、サイド落ちと残りエネの関係で動けなくなりました(゜・ω・‘)
 死に出しprpr(テイスティング)をもっとやりたいので、軽いし2かなあ。
 対戦はやっぱりワンパンで飛んでくゲノやイベが苦手のようです。
 負けの1ターン手前で時間切れになったようでサイド差逃げ切り・・・

・4回戦目 はわさん VS 銀のMメタグロスEXヒードラン ○
 遅いEXに対しては、前のめり構築なので結構有利に動けました
 サイド1−6の時点から、銀のMメタグロスEXが動き出してこいつやばあい。
 HP220がさばけずテイスティングしながら逃げ回る。

 メタルチェーンをサボっていてエネぼっちになっていたハチマキヒードランをキャッチャーできて逃げ切り。


・5回戦目 まぁ〜君ぱぱさん VS フェアリーバレット ○
 サポなしでついにじこったと思ったら、トップドローがパソ通でまだ食いつなげられました。
 ガーデン不在で、3ターン目まで殴られなかったので、何とか場を食いつなげられました。
 殴り合いなら、EXと非EXのサイド差で勝てる、と思ってたのですが、
 エネ交換比率が2枚対5枚と圧倒的に悪く、中々うまくいかないです。
 最後また時間差で逃げ切りの形となりました



【うわっ… コピーカードの画質悪すぎ・・・?】
の引け目もあり、諸手を上げては喜べないのですが、
なんか優勝してしまいました。2年とか3年ぶりくらいじゃないのでしょうか。うれしいです。

つぎは諸手を上げられるように時間内勝利を目指して
プレイングを体が覚えるまで使い込もうと思います!(意気込みだけは立派なのです。)




そして、優勝商品(拡張3パック)から
ニンフィア、MサーナイトEX,マツブサURという鬼のような引きをしてしまいました!!!

みんなのスペシャルカードやイチオシ賞品を持ち寄った特別抽選会では
これまた鬼神の如き引きをして、
SR、プロモ、URいっぱい頂きました!!!

URとは無縁だったこのメビさんがついにURを手にするときがきましたwww
(一緒の抽選卓の子供達に、オーロットと銀の延べ棒はプレゼントしたら、お返しにフウロSR頂いたりで、最終的な結果は下のような感じに。


画像




う わ っ ・・・ 写 真 の 画 質 悪 す ぎ ・・・ ?


今日はこればっか\(^o^)/


#企画運営の皆様お疲れ様でした☆とても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます。
てっちゃんちでは、優勝デッキ「ルンパカルゴ」になってますw
次はニダンギルかスピアーで迷い中ですw
でいとな
2014/12/15 21:59
でいとなさん>
ありがとうございます!
優勝デッキはルンパカルゴで間違いないですねw
メビ
2014/12/22 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき SPジムクリスマス大会にお邪魔しました〜 -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる