~どき☆どき ポケモンXYプレイ日記14日目:ポケモンリーグ~

記事書くタイミングを逃しましたが、
先週ようやくクリアしました!




最後のバッジ
・最後のジム戦 氷タイプ。
・ほのおぽけもんで もやして圧勝です。

・今回のジムリーダー、口癖でキャラ作りしてるのがあまり良くなかったと思う。
 あーつまり、あれだよ。あれだよとか、いいじゃないとか。

・逆にコルニちゃんとかシトロン君とか好感が持てる。
 命爆発とか、今こそキンニクが未来を切り開くとき!とか。



・チャンピョンロード

 ・・・の前の友達3連戦とか、
 ここでのVSセレナ戦とか、いよいよラストだなーってひしひし。

 そろそろレベル差の暴力が発動しなくなってきました。
 90VS60だと、相性差をどうしても受けてしまう。
 つまり、頑丈もちの岩やせいポケモンに、うちの炎と虫が大苦戦!ってコトネ。




・ポケモンリーグ

 いよいよポケモンリーグ四天王に挑戦なのです。
 ここでメンバーおさらい。

 
テールナー♀/ふぉくすこ
 かえんほうしゃ / だいもんじ / くさむすび / サイコショック
 うちのリーダー格。兼もふもふ要員
 マフォクシーがゴチルゼル事件以来、かわらずのいし常備させて
 テールナーかわいいよテールナー状態の馬鹿トレーナーの尻に火をつけるのが仕事。

 進化して無くても、もうかからのだいもんじはやっぱ心強いです。

スピアー♂/フリオニール
 ミサイルばり / どくづき / どろぼう / アクロバット
 うちの切込み隊長。兼泥棒要員
 性格ひかえめw
 もっと早々に戦線離脱するはずだったのに、
 ミサイルばりの強化とか、フェアリー対策とかで、なぜかこんな最終局面までメンバー入りw

ニンフィア♂/レオンハルト
 ムーンフォース / ドレインキッス / めざめるパワー(岩) / スキルスワップ
 うちの要塞。兼もふもふ要員その2。
 ドレインキッスの回復力ときたら、ぱねぇっす。これのおかげで死ぬことがまったく無い。
 ああドレインキッスで糧にされたい(蹴

 スキスワでメロメロボディ移して、ドレインキッスで自分がメロメロのどじっこプレイも可愛い。

ヒート♂/リザードン
 そらをとぶ / いあいぎり / かいりき / いわくだき
 うちの秘伝要員。
 なんという贅沢です。
 ほのおワザはテールナーにお任せなのです。
 メガシンカして、特性効果もあって怪力すらメインウエポンにちゃんと化けてるから恐ろしい。

ニダンギル♀/ハースニール

 アイアンヘッド / かげうち / せいなるつるぎ / つばめがえし
 うちの物理受け。兼(E)要員。兼ニダンギル⊿要員。
 ビジュアルと、くるくる切りつけアクションがかっこよくて
 最後までつかってみました。
 特殊炎、ゴースト、悪あたりから回避すれば
 輝石持たせて変態的な防御。圧倒的なパワー。燃える男の汎用r(ry

ゼルネアス/メブキジカX
 ウッドホーン / ジオコントロール / ムーンフォース / 10まんボルト
 うちのメブキジカ要員。
 レベルアップしたら、メブキジカ専用ワザのウッドホーン習得したのでほぼ間違いない。
 立派な角を持つものがメブキジカ群れのリーダーらしいので、
 多分こいつのことです。


いよいよしてんのう戦です。

・1戦目ズミさん(水)

 メブキジカさんが10万ボルト夢想してくれました!
 トドメはスピアーさんが自慢の針でザックザック。


・二戦目 鋼タイプのガンピ。

 ・ギルガルドにキングシールド使われてくやしかったです。
  (cf. うちのニダンギル)
  進化は石か通信なんだろうなあと。

  勝負自体は火炎放射連打で勝ち。


・三戦目ドラセナ(ドラゴン)
 初戦VSドラミドロ
 ・・・ってえぇぇ!?

 ドラゴンタイプというフレコミに騙されてニンフィアがピンチですw

 → ドラミドロだけどうにかしたら、あとはドレインキッスでちまちま回復しながら勝利。


・最後は炎 VSパキラ

 てもちにほのおタイプに有利を取れるやつがいなかったので、
 ふぉくすこちゃんでゴリ押しするしかねえのです。


 → 不覚・・・ファイアローのブレイブバードに落とされたorz
    うちのファイアローはよわよわだったので舐めてかかってたら痛い目みたケース。
 → めざパ岩で反撃してからくも勝利。


・チャンピョン戦開始。 

 チャンピオンは、ああやっぱりあの人か。
 フィールドとBGMが凄いキラキラしてる

 XYの強いやつ総出って感じです。
 こっちも総力戦で対応。

 メガサーナイトになったけど、もうか大文字で持っててしまった><
 見せ場が無くてチャンピオンをたおしました!

ポケモンXY 殿堂入り
ポケモンリーグ制覇 おめでとう!




いよいよエンディングです。

これまでのシリーズのエンディングとは違い、凄い大団円な感じで凄かった。

永遠の命の花のポケモンの件も回収されたし。
草むら探し回るんじゃ・・とか期待してたけどねw


で、最後ヤヤコマがなんか全部持ってったのが解せんww



クリア後。

さて、このまま強化四天王行きますかw

って意気込んでいったら、強化されてなかったっていうorz

サナちゃんとトレードしたり
メガストーン探したり、
バトルハウスで連勝したり、
ブイズ育成したり、
行方知れずのフラダリさん探すのかな?とか

クリア後も色々楽しみが残ってますというか、ようやく本編w。


とりあえずシナリオメンバで、
バトルハウスの、シングル、ダブルは突破できたよ。タッグバトルとローテーションが無理だった><

ポケモンXY ラニュイ
んじゃまたねー! ぺろぺろりーん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジュウテツ
2013年11月25日 16:38
メビさん、はじめまして、ジュウテツと言います。この場所は、だいぶ前から文章を楽しく読ませていただいていました。よろしくお願いいたします。
私もポケモンYで殿堂入りしましたので、メンバーを紹介したいです。
マフォクシー♀(コエン)
かえんほうしゃ、サイコキネシス、サイコショック、マジカルフレイム
♀の性格のいいフォッコを粘るのが最初の難関でした。ちなみに公式イラストのマフォクシーさんは、なかなか美人だと感じました。
カメックス♀(キスイ)
みずのはどう、なみのり、てっぺき、こうそくスピン
メガシンカ枠です。せっかくのメガランチャーなのに、タマゴわざでないと、りゅうのはどうやはどうだん覚えられないという事実にショックを受けました。(あくのはどうのワザマシンは当時、場所が分かりませんでしたから・・。)
ナットレイ♀(ソウジツ)
パワーウィップ、アイアイヘッド、しっぺがえし、でんじは
とにかくうたれづよいですし、でんじはもポケモン捕獲に活躍出来ました。
ヌメルゴン♂(ナンリュウ)
りゅうのはどう、10まんボルト、かえんほうしゃ、だくりゅう
今回の600族というのにひかれて仲間にしましたが、やはり強かったです。
そのうえ、個人的には、見た目もかわいいと感じています。
ファイアロー
ずばり、そらをとぶ役目と、ほのおのからだでタマゴをかえす役目です。
カビゴン
これまたずばり、かいりきといわくだきの役目です。
ここまで見て、気づいてしまったと思いますが、私は戦闘に出さないポケモンにはニックネームをつけないという厳しさがあります。そこはようしゃないのです。
以上です。

この記事へのトラックバック