~どき☆どき Wizardry Empireプレイ日記3~

B4F攻略
・B4Fはダークゾーンで迷子になってたけど先に進めたので攻略

・看板「トゥームレイダーおことわり」 ← シナリオ書いたの誰よww

・B4Fにはボスっぽい盗賊団のボスのユダがいました。
 攻撃当たると50D位食らって大ピンチでしたが、前衛(AC-8)*3が身を守って
 後ろから弓やスリングでちまちま殴って倒しました。

・騎士団の鍵を入手。B1Fの騎士団駐屯地の中に入れるようになり、
 その中のエレベーター使ってB7Fまで一気に移動

B7F攻略
・5階、6階がすっ飛びましたが、たぶん7階から上に上がる構成なのでしょうw

・水辺の自動流されに翻弄され一階地上へ帰還。

・2回目:マップを作りながら移動。ダークゾーン+回転床が厄介で
     上半分くらいしかマップ埋まらずMP切れで地上帰還。

・3回目:MP回復させ、またマップつくりながら移動。
     左下が埋まると同時にだんだん構成見えてきた。

・4回目:MPが足りなさすぎなので、魔法の地図買って進める。
      右下も埋める。
      あれ??一応全部埋めたけど行き止まり?? 帰還

・5回目:右下のゾーンの一番奥のダークゾーンから、0位置→19位置へ移動できることに気付く!
      ようやくこれでススメそう。
      進めました!!


で、なんやかんやで5往復したわけですがww

そのあと、暗号文ファウストの部屋に行って詰まる。

暗号文数字3ケタを入力して下しあ → しらんがなwww


・とりあえずワープゾーンで飛んできてしまったので、地上帰還の方法がなくなったw
 →暗号とかないと一生地下暮らしw
  (一応最終手段の紅玉スリッパはもってきましたが)

・ファウスト相手に盗んだり、マーフィーの名刺とか使ってみるも全くダメw

・過去のパターンだと、ウィズではまったら
 「敵が攻略アイテムドロップする(過去の事例だと魔法使いがいないパの救済措置としてマロールする冠)」
 ってのがあったので、雑魚敵を30分くらい倒し続けるも、一向に何もドロップしない><

・とりあえず1日嵌りました。

・あとは自白剤って手段が考えられたのですが紅玉スリッパ消費するのもアレだったので、
 攻略サイト覗いてしまいました。

・あー!って感じでしたね。自白剤が答えでした。
 自白剤なくても、確かにここに来るまでに暗号のヒントはあった!

・とりあえず、暗号入力して次の召喚:カムイをゲットして→呪文使えないゾーンへ。
 マスターメイジとか、普通に戦ったら超魔法の攻撃力に全滅しそうな、強敵なのですが、
 呪文禁止ゾーンなのですごい申し訳ない気持ちになったww

・ボスのザッパは結構弱かった感じです。まだユダ戦のほうが緊迫してました。


・エルバートン  :N-THIEF : Lv12 :ホビット Marks570
・た゛は゛      :N-VALKIRY : Lv12 :エルフ Marks500
・ハミルトン    ;G-Lord    : Lv11 :ドワーフ Marks239
・ミルチェ     :G-SAMURAI : Lv12 :ヒューマン Marks346
・フランチェスカ  :G-BISHOP : Lv12 :エルフ Marks199
・アニタ      :N-Summonar: Lv12 ;ヒューマン Marks36


・B7Fの各所に内部情報を示唆する資料があって、
 冒険の核心に一歩近づいてしまいました。

ちょっとまとめ
・皇帝が「魔道封じ手はいよ」っておふれを出しときながら

・「魔道を封じに来た冒険者を捕獲しろ」って指示してたのも皇帝。こいつが暫定黒幕。

・捕獲された冒険者は、城の中に連れてかれて、最終的にいけにえにされる。

・死んでても生贄としては成り立つようだ(勝手な予想)

・何のための生贄かは今のところわからねす。

・近郊ダンジョンにエレベータが充実して、遺体回収コンベアがあるのは
 捕獲した冒険者を運搬しやすくするためか?

・未成年者は、「利用価値あり/基本無傷で」との命令がある。いけにえよりすごい扱いをうける?

・暫定黒幕は城の地下に潜ったっきり出てこない


画像


というわけで、リルガお姫様から城の地下ダンジョン攻略シクヨロって言われました。




…あれ??5階6階いってないけど近郊ダンジョンはクリア??

(一応5、6階を探しに来ますww)




あと、半分推定で書いてる731騎士団まとめ。ストーリーの断片から読み取らないといけない。
・地下7階、3階、1階に駐屯地が開設されてるので、こんな名前?
・いやいや、ググったら731部隊ってのが出てきた。。。たぶんこれになぞらえてるな。

・表向きは魔道に迷い込んだ人の救出。あとモンスター進軍を食い止める役。
・裏は、魔道に迷い込んだ人の捕獲→生贄運搬。

・7Fは実行委員、3Fと1Fはカムフラージュかなぁ。運搬は各フロアでやってそう。
 名目は「救出」

・拒否れば731騎士団から除名されて、自分がいけにえ対象になっているので
 いやいやながらやってる可能性大。

・マーフィーはバカだから何も分からず救出作業やってそう。

・4Fの盗賊団のボス:ユダは、
 先代ボスの側近だったけど、皇帝の暗殺依頼を受けて先代ボスを殺した。

・たぶん、
 →盗賊団はもともとカシナート近郊にいた
 →皇帝が何か企んでいけにえ集め始めた
 →盗賊団とバッチング。
 →皇帝側から協力要請を盗賊団に送ったが、先代ボスはこれを拒否(※1)
 →情報流出を恐れて、先代ボス殺害をユダに依頼
 →先代ボス殺される
 →帝国皇帝とツーカーのユダが盗賊団のボスに。
 →ユダに騎士の位。なんで盗賊団のボスだけど帝国騎士っていう意味不状態(※2)

的な展開。

・※1・・・なんで先代ボスの墓に「帝国を裏切りし愚か者の墓」って書いてある。
      裏切りってあるから、
      初めは帝国に協力してたけど、真相を知ってorさすがの罪悪感で
      途中から脱退?
・※2・・・ユダ倒すと騎士団の鍵が手に入ったのはそういうこと、もともと騎士団員
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック