~どき☆どき Wizardry Empireプレイ日記2~

・前回B2Fで迷子状態だったので、
 いろいろ(アンデット地帯や、B3Fやら)行って、1Fへの脱出を試みるも
 すべて失敗→全滅→リセットの繰り替えし


・あ、今回はさらにゆるゆるくリセット可プレイで。
 Wizの醍醐味3分の1くらい失ってる気がするんですが、、、まあ気力持たないので(爆)


・結局マップを攻略サイトで覗いてしまいました。(ちょこっとね)
 Wizの醍醐味2分の1以下省略ですの。
 そうか回転床だったのかー。
 今度のWizはなかなか手ごわそう。


・やっぱしオートマッピングあるといっても、MP使うし(ていうか、うちのメンツ誰も覚えてなかったし)
 結局セルフマッピング始めました。これぞ醍醐味。


・地上帰還後、あまりにもサモナー使わなかったのと、
 取説に『相性補間で能力値に差がでます』
 って書いてあったのをみて、確認したら、うわわわわー、マイナス8とかなってるwww
 本来の力が16とかそのくらいなんで、半分しか力出てなかったのかー。そりゃ敵強いわ。

・ってことで、メンバーを新規作成。
 相性補正とマップ要員で、キンドール(ホビット♂MAGE)を作成。
 おお、相性補正がー5くらいになったw


・ついでにB2Fのゴースト対策。
 装備品みたら、霊-属性ついてたので、これかー!!って思って。
 単純にACがめちゃ低いわけでもなく、単純に属性的な関係で絶対食らわないようになってたのかー。
 霊-属性のついてない、古人の矢&弓に入れ替え。

・あと、B2Fで、敵がいいアイテム(装備品)バンバンドロップするようになりました。
 ホビットの運の高さか。
 Wiz歴1X年、初めて運の高さを実感した時でした。


・装備も強化され始めたのでB3Fに移動。
 ここも順調にクリア中。


・と、ここでまた取説に『サモナーの出した召喚相手はダンジョン探索中ずっと居続けます』
 って書いてあるの気づく(初めに全部読め)

 1戦闘/300G ならめちゃ高いけど、1探索/300Gならめちゃ安い!
 ってことでサモナー復帰。


・まだバタリアンとベティしか呼べませんが、壁として非常に優秀。
 倒されても仲間呼んで勝手に増える。


・て感じで、4F行ったら、アイアンスコーピオンに石化されて全滅><
 ドラクエ1の鉄のサソリくらいかなーって、なめ腐ってました。


・2回目はしくじらなかったものの、ロツゴロウのモンスター王国で今のところ手詰まり。
 (てかこのパロwシナリオ作ったの誰だww)


・能力値もいい感じに上がってきたので、ハミル→ロードに転職しました。

・エルバートン  :N-THIEF : Lv10 :ホビット
・た゛は゛      :N-VALKIRY : Lv10 :エルフ
・ハミルトン    ;G-Lord    : Lv1 :ドワーフ
・ミルチェ     :G-SAMURAI : Lv10 :ヒューマン
・フランチェスカ :G-BISHOP : Lv10 :エルフ
・アニタ      :N-Summonar: Lv10 ;ヒューマン


全衛3人がAC-8くらいなのですが、エルバートン以外結構食らっちゃいます。
これも運の良さパラメータなんでしょうきっと。

属性転換アイテムほしいなぁ(N->Gにしたい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック