~どき☆どき BW2クリアしました。ほか7本~

うっかりpixivに足はこんだら
うっかりネタバレしすぎてしまって
土日で全力でクリアしました。

・シャガさん、なかなかの強敵でした。ジャローダがりゅうのはどう習得してなかったらやばかったです。
 (実際、竜舞をアンコった隙にエモンガちゃんがアクロバットでひょーいひょいでした)

・アクロマさんとのバトル、半分眠りこけてプレイ。ほとんどなにも覚えてない。申し訳ない。

・ダークトリニティとシズイさんのカットインしてくるアニメーションががベタすぎて大好きです。

・ライバルきゅん、後半株上がりすぎました。

・リーグ挑戦前のレベル上げをかねて、100万EXPチャレンジやってました。何とかメダルげっと!!
 ポケモンサーチ5!のフェスミッションと併用してタブンネ狩りしてました。
 賞味6~7時間あれば、デルパワー未使用でもいけそうですね。

・チャンピョン戦、めちゃものすごーく楽しかった!!!
 心の底から楽しめた! こんな楽しいラスボス戦は初代ポケモン以来だ!!
 ○○リ○補正??
 それともbgm(8bit)補正かしらん?? 8bitって幸せの音色ですよねー。
 あまりにも楽しかったのでサントラ買うたる!!


・ジャローダ♀/ランカ Lv61
・マリルリ♀/リコ Lv75
・ルカリオ♂/リィリィ Lv73
・ブースター♂/ティタニア Lv66
・エモンガ♀/ちょこ Lv62
・ファレイン♀/ウルガモス Lv64






 ポケモンから離れるけど、人類は衰退しましたってアニメを視聴中。
 タイトルからしてラノベなんであまり見る気がしなかったんですが、
 ちょっと1話覗いてみたらパステル調の塗りと、妖精さんと私の軽快な掛合トークがツボったので
 そのままずるずる視聴中です。
 1話が神過ぎただけで、最近軽快トークが少なくてさびしいけど1話中に1回くらいは出てくるので
 それ楽しみに見てます。

 ユメのなかノわたしのユメというCDもマーク中。
 チャレンジ精神溢れてた&声に何かしらの魅力を感じたので買うたる!
 



 何を血迷ったか車買いました。




 朝~昼で13時間くらい寝たのでなんか眠くなくてこんな時間です。明日のお仕事が大ピンチです。




 いろんなところでネタ元としてインスパイアされてる(※)フルメタルジャケットっていう戦争映画を
 DVD借りてきてみたらこれはひどい。

 精神的にちょっとタフになったのでとりあえず得るものはあったけど。。。
 あまり見過ぎるとこっちまでサイコパスになりそう。
 とりあえず女子供にみせちゃあかんww

 ああ、それでファミコンウォーズは「母ちゃん達には内緒だぞ!」って言ってたのか。納得。
 日本は平和すぎて幸せ。この時代の日本に生まれてホントよかった。


 ※ ファミコンウォーズ、ワるきゅーレ、氷川へきる作品全般あたりでしょうか。




 歴史は繰り返すとはよく言ったもので、
 最近思考回路が1周して5年前くらいに戻ってます。
 具体的にいうと萌え成分が足りない。
 1日3時間くらい萌えに時間使いたい。

 5年前と変わったことと言えばヤンデレを理解できてしまったことでしょうか。

 まとめると1日3時間くらいヤンデレに時間使いたい(違うけどね




 ドラクエ10の売上が気になってます。
 amazonレビューとか覗いてみるとかなりガチなネトゲ仕様らしい。
 350件レビューの内半分が☆1個とかどう考えても(※)異常w

 (※ ☆1個評価の175件のうち半分がアンチMMO勢と考えても)


 現時点でドラクエとしては完全に失敗なんですが、
 MMOとして成功するかは今後の情報待ちでしょうね(たぶん成功してるんだと思います)

 
 購入者の内の2~3割(もっと多い?)は、
 期待してたドラクエじゃなくてかなりガッカリされたかと思います。
 ドラクエ9があまりにも良作過ぎたので、10がネトゲでも期待するかーって人もそれなりにいたはず。

 で、ふたを開けたらドラクエの皮をかぶった何かだったわけで、
 この点をスクエニさんにはちょっと考えてもらいたかったですねー><





 けいおん!のおーいお茶のストラップ、完全に出遅れて
 10件くらいまわってようやく1件見つけた、やったーむぎゅうううう><と思ったのに、
 なんかムギちゃんだけなかったのですよ!!

 うれしいやらざんねんやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふみ
2012年08月06日 20:03
ホント、なぜ車買ったんですか?
記事読んでビックリしました

けいおんストラップ、袋井では売れ残ってますよ。
メビ
2012年08月07日 08:09
きっと袋井にけいおんストラップを買いに行くためですよお(笑
バンギラパパ
2012年08月08日 23:04
こんばんは、今日はお疲れ様。

フルメタルジャケットですか・・・前半は鬼教官のしごきで太った訓練生が精神的に破綻。後半はベトナムのジャングルかと思いきや、市街地でのスナイパーの恐怖。キューブリックらしいシュールな戦争映画でした。確かに子供には見せられんよね。
もう少し緩くて、メビさんでも楽しめそうな戦争映画というと・・・・「戦略大作戦」がお勧めかな。

私的にお勧めな戦争映画は
戦略大作戦
トラ!トラ!トラ!
空軍大戦略
Uボート
プライベートライアン
プラトーン
男達の大和
------
ウインターウォー

下に行くほど、きついシーンが多くなります。最後のウインターウォーの凄まじさは並じゃないよ・・・

で、ファミコンウォーズ「こいつはどえらいシミュレーション!」

メビ
2012年08月08日 23:40
こんばんわー♪ 今日はジムチャレでの対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

あの映画を、世の中のSEと重ね合わせて見てました(苦笑)
うつになって自殺するのと、この映画のデブ2盗兵と同じ末路をたどるのは紙一重なのかなーとか思いながら(^^;;

トラトラトラやUボートは単語がギリギリわかるので(笑)ちょっと見てみたい気もするかなーと思います
ウインターウォーの前の境界線(------)が危なさを醸し出してますねww
バンギラパパ
2012年08月09日 22:13
トラトラトラと空軍大戦略なら、dvd持ってるから、今度のジムチャレの時に貸しましょうか?

どちらも、主役の米英だけでなく、日独側がきっちり丁寧に描かれている上に、アクションシーンだけでなく、戦いの経緯がドキュメンタリーのように良く判る名作です。
特にトラトラトラは、日本側のシーンを日本人俳優と日本人スタッフが作っているので、ハリウッドにありがちな変な日本が出てこないだけでもマルです。
⇒ これと対照的なダメダメ映画が「パールハーバー」・・・

この記事へのトラックバック