~どき☆どき 魔装機神Ⅱプレイ日記5~

資金にものをいわせた2週目プレシアルート低ターンクリア企画。
1日1話~2話ずつぼちぼち進めてます^^

>
10話 ミオの決意

反撃含めてブーストナックル+超振動拳でOK

経過ターン:1 総ターン:25

11話 シュテドニアス騒乱

ヴェール・エトワールをエトワールラセーヌにランクアップ。射程~6の武器がなくなるのが惜しいかと思ったんですが
低ターンのスピード攻略なら移動後に打てる&敵も移動して近づいてP兵器1~3を打ってくる方が多いようなので
エトワールラセーヌの方がやっぱり使いやすい。

あとはディバインブレードにして攻撃力を3100までUPと、
幽邃の奥津城にランクアップ。


マップ配置は上部にセニアとプレシア
左側にマサキとシモーヌ
下にリューネとツレインです。


上の2体は反撃含めた2ターンで撃破間に合います。
左側の3体を倒すとサイバスターが2ターンでマップ左上のザンボスのところまでたどり着けるので、サイフラッシュで倒せるようになります。シモーヌで敵を倒してサイバスターの道を作ってあげます。

下(右下)の3体+ボスは
リューネと加速使ったツレインで、ギリギリザコは倒せますが、
ボスのほうは2ターン目の敵フェイズに、ボスが近づいて殴ってくる際の反撃位しかできないので、
反撃でディバインブレードのクリティカル狙って倒します(苦笑)

今回は、リューネの気力128*格闘135?位と、敵ボスのデータHP6330、装甲765から計算すると、
HP <= (素の攻撃力 * 気力/100 * 格闘/100 - 装甲) * 1.0(正面補正) * 1.5(クリティカル補正)
だったので、素の攻撃力は3075位。ってことで3100調整。

クリティカル率は10%だったので、ちょっと粘ったらすぐでましたv ということで2ターンクリアできました♪


経過ターン:2 総ターン:27



12話 戦場の教母

改造は特になし。
ここからは、Lv10になったことにより、移動拡大のスキルがはりつけられるようになりました。
特に必要じゃなければ資金UPつけてますがw
今回はリューネに移動拡大装備。


初期配置的にどうしても2ターンクリアはむりぽいのです。
マップ横のエリスが相手するであろうクラフドローン1体と、
教会裏のジンオウ組に2ターンじゃたどり着けません。

ってことで、3ターンでゆるくクリア。

マサキとロドニーで教会正面の敵、エリスで教会横のクラフドローン1体、
リューネとシモーヌ、それから援軍3機で、教会裏の敵を相手にしました。


経過ターン:3 総ターン:30


13話 プレシアとエルシーネ

今回の移動拡大対象はマサキのみ。

配置は、サイバスターの配置枠の方に、ザイン、レオゲイラ、ノルスレイ。こいつら3体でムデカのジンオウを倒しに行きます。
サイバスターはスペシャルな移動力を活かして、右下のメガネとドレップにサイフラッシュかましに行きます。

で、残った前衛4枠に、ヴァルシオーネ、ザムジード、ディアブロ、ガッデスあたりを配置。
適当にザコ削りながらサイバスターの道を作る感じです。


3ターン目でクリアを目標。メガネチームはどうでもなるので、ジンオウをどうにか3体でさばきます。
ジンオウHP12000を、2ターン目の敵フェイズで、ギリギリまで移動してなおかつゲイントッシュで攻撃してくる位置にザインを加速で配置。

で、
2EP:エトワールラセーヌ:3600
3PP:自動回復(ー1200)
   :エトワールラセーヌ:3600
   :イビルアイ(2400)
   ;ストライクタロン(2400)
3EP:ストライクタロン(2400)

って具合に12000削りきれます。


で、あとミオが幸運覚えた^^ これで資金面多少楽になるか??


経過ターン:3 総ターン:33


14話 ロドニー捕囚

縦横無尽スキルつけて、湖を移動コスト1で暴れまくる計画を立ててたのに、
敵がのこり3体になると撤退してクリアなので、
そんなことをするまでもなく、普通にサイフラッシュで暴れ散らしてクリア。

サンドリーブ妹を倒して、資金15000は絶対ゲット。


経過ターン:2 総ターン:35


15話 それぞれの思惑

デルギランのバスターキャノンを7段階改造。
敵が攻撃してこないので、反撃ダメージ入れられないのがつらいです。


マップでは奥の改獣をストライクタロン*2+タオーステイルで処理。
手前の改獣をバスターキャノン*2で、一回クリティカルを出して倒します。

バスターキャノンのクリティカル率が5%と低めですが、、、ほらそこは気合でなんとか(爆


クリア後に資金+50000

経過ターン:3 総ターン:38


16話 エラン・ゼノサキス

マサキに射撃延長、リューネに凄腕のスキルを装備。


エランはHP半分削る(約1万)と撤退するので、
ディバインブレード(3100)をクリティカル+サイバスターのサイフラッシュでなんとか10000.

これで1ターン目に増援が出てくるので、
ティーゴとデミン側はマサキとガエンで、
のこりはプレシアとリューネでさばいて2ターンクリアです^^

ようやくマサキが幸運習得^^ Lv17です。


経過ターン:2 総ターン:40


17話 テロリスト鎮圧

マサキ、リューネに移動拡大
ノルスレイのイビルアイを、ここでチャームアイにランクアップさせておきました。
ノルスレイのENを+1段階、ザインのENを+3段階改造。



マサキ、リューネ、ミオが山頂に向かって吶喊して、あとは残った敵を倒す感じで。
オンガレッドの敵配置にサイフラッシュ、ヴォルクルス教のところにサイコブラスターを打ち込んで
3EPの反撃時に全滅させる感じです。

あと、セニアをLv10にしておきました。
移動5+チャームアイP兵器射程4はいいんだけど、、、いかんせん能力が低すぎて・・・使えるのか??



経過ターン:3 総ターン:43


18話 死の商人

マサキ、リューネ、ミオに縦横無尽。水上移動することになるので。
移動拡大はセニアだけでOK


配置は、こんな感じで。
■■|■■|サイ|■■|レオ|デル
ノル|ヴァ|ザイ|■■|ザム|ディ


レオゲイラ、ディアブロ、デルギランで陸上のスヴェンドを1体ずつ、
ノルスレイ、ヴァルシオーネ、ザムジード、ザインで海上のスヴェンドをさばきます。

で、サイバスターはボス4体のほうに向かわせてサイフラッシュ打ちます。
あとは1EPの反撃を加えればなんと1ターン撃破v

微妙に足りないときは、ブラッドロイで分析してやると防御力下がって倒せるようになります^^

あと、本日のバグ。
画像

ええと、絵と名前が不一致ww


経過ターン:1 総ターン:44


19話 交渉決裂

特に苦労することなく、
ザムジード、ヴァルシオーネ、サイバスターでボスユニットの方に移動していって、
2ターン目でマップ兵器打ち込んでクリアv


経過ターン:2 総ターン:45


20話 汚名返上

雑魚ボス合わせて10体近くのどいつもこいつもが、HP10000付近っていう難関マップ。
ちょっと本腰入れて攻略したいと思います。


今回の出撃メンバーは、
マサキ、リューネ、ミオ、プレシア(趣味)、シモーヌ、メフィル、セニア(分析要員)です。

武器のほうは
カッシーニの間隙、デルギランをフレイムバスター
にランクアップ。

スキルのほうは
ミオ:移動拡大
リューネ:移動拡大
メフィル:射程延長
シモーヌ:底力
を設定。


マップでの動き方ですが、
マサキ:ゼルヴォイドに直進。1EP、2PP,、2EPで、分析かけて射程3~6のあの武器を3回打ち込めばなんとか20000削りきれます。

ミオ:右上のエンパローズ*2体のところに向かいます。1EPでカッシーニの間隙で削って、2PPでレゾナンスクエイクでOK

ライコウ、メフィル:崖下の改獣2~3体を担当。
メフィルは射程8になったフレイムバスターで1PPから強化ドーゼルに当てていきます。
1EPではライコウを反撃できる位置において反撃で削っておくと、2ターン以内に撃破可能。

シモーヌ:川側の2対を担当。
1PPで直感かけて1発。
1EPで反撃しつつ、自機のHPをけずっておきます。コレで確定クリティカル出るので
2ターンメで倒しきることができます。


リューネ、プレシア、セニア(空気): 残った一番遠い位置の3体を担当。
サイコブラスターで適当に削ったあとに、適当に殴ればいいのでここは楽。


てな感じで頑張って2ターンクリアしてみました。2週目につき金に物言わせたクリアですw
いや、クリティカル優秀ですね。



経過ターン:2 総ターン:48

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック