~どき☆どき こんしゅうもジムチャレにいったこと~

こんなデッキが君に乱舞☆

-= 真のレジェンドデッキ(オーガさん) =- ■--レギュ:L1~L3

ドーブル*2
ロトむらさん*2
カイオーガグラードン*1:1

ポケモン:6枚

ぼうずの修行*2
エンジニアの調整*1
フラワーショップのお姉さん*1
ポケギア*2
ポケモン入れ替え*2
研究の記録*2
レジェンドボックス*2
ポケモン通信*1
勝利のメダル*1
ジャンクアーム*1
アルフの石版(サイドを見る)*1

トレーナー:16枚


水エネ*4
闘エネ*3
虹エネ*1
エネルギー:8枚



誰得な動作ギミック解説

・基本ギミック1
 まずは山札確認。主にドーブル→コレクターで覗きます。
 もしくはポケモン通信、勝利のメダル。
 出来れば1ターン目以内にカイオーガグラードンの所在を確認したい。

・基本ギミック2
 ぼうず、エンジニア、研究の記録あたりを使って山札を圧縮して、
 TOP10枚にカイオーガグラードンを送り込んだらレジェンドボックスで召還
 →ポケモン入れ替え。
 →基本はカイオーガ。1キルできそうだったらグラードンで攻める。

 圧縮がホンと重要でした。レジェンドボックスの成功率が格段に上がります。

・基本ギミック3
 手札にカイオーガグラードンの片割れがきたら、ポケモン通信で山札に送り込む。

・基本ギミック4
 手札にカイオーガグラードンが両方きたら、ジャンクアームでトラッシュに落として
 フラワーショップ→ボックスのながれ。
 手札から素だしするとスピード的に間に合わないことが、
 こないだのジムチャレでよく分かりました。

・基本ギミック5
 ぼうずでカイオーガグラードン引いてきたら、手札と相談して、2or3にシフト。


という感じです。




というデッキを作ったというか、こないだズタボロだったデッキを改良(というか動き方を根本的に変えてそれにチューンした)ので
ジムチャレハーフに行ってきました^^


ちなみにこのデッキのレジェンド平均出現ターンは2ターン目です。
ドーブルさんがいい動きをしてくれれば1ターン目に立つこともしばしば。


・1回戦 VSカイリキー
 2ターン目にレジェンド立つ予定だったけど、ベンチに誰もいなくて、
 カイリキーGRがロトムに乱舞して2キル負け☆


・2回戦 VSルカリオドンファン(カビゴンZさん)
 相手初手リオル。
 2ターン目先行?にオーガが出てきて山削ったらいい具合にルカリオがトラッシュ行き☆
 そして、多分もう1枚はサイドだったのかな? そのままルカリオが出てくることがなかったので
 山を削りきれました♪

・3回戦 VSブラッキエーフィ
 なかなかレジェンドボックスを引くことが出来ず、結局オーガが出たのが4ターン目。サイド2枚取られてます。
 ジャイアンウェーブしたら、ベンチダメージをエーフィでシフトされてこいつは参った><
 ってかんじで負け。

 うっかり闘弱点だと思って壁にしたロトムをブラッキーに1撃でもってかれたのがプレミスでした。

4回戦 VSカースゲンガー(まさふみさん)
 ミカルゲでボックス封じられたので、ミカルゲ解除するまで待つか素だしするか迷ったんですが、
 ドーブルで手札見てサイド3枚分ミカルゲロックスキップが決まることが確認できたので素だしすることに。
 いい感じに向こうのデッキが回っていたので、最終的にカイオーガが攻撃できるようになったときは
 相手の山が1枚だけの状態だったので、そこにウエーブ打って勝ち☆



という感じの2-2でした。圏外w
レジェンドデッキハーフの雛形みたいなのは大体固まったので、めっけモンでした。あとカビゴンZさん、黒スリーブありがとうございましたm(_ _)m




今日はライブでした。
2曲ほど1夜漬けってのはココだけの話。だって練習期間ほとんどなかったんだもん(言い訳

それより今日はVOCALがダメダメでした。死なないけど、もう死にたい。
もともとカラオケ楽しむ位の歌唱力程度でよい環境に住んでたのでぞれに甘んじてたわけですが、
・・・ちょっと真面目にボイトレやるかもしらんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カネシン
2010年12月11日 01:31
ポケモン6枚ってところがすごいですね!
なんかうまく決まったら楽しそうなデッキですね。

帰ってくるときは楽しみにしていますね。
カラオケ行くのを^^
カビゴンZ
2010年12月11日 09:28
ホントにメビさんはオリジナリティ溢れるデッキを作るよね。
才能だと思います。いつかのレジロックホウオウドーブルとかね。
回し方が使う本人にしか分からない。

ボイストレーニング頑張ってくらはい。
あと明日は宜しくです。

この記事へのトラックバック