~どき☆どき ドラクエ9プレイ絵日記#4~

ダミーというかサムネ用


ども、すっかりサボタージュなプレイ日記ですが、絵は描いてたもののディスプレイに向かうのが億劫でなかなか書き出せませんでした。
とか言ってるうちにDQ9クリアしてしまいました。いや、プレイスピードからしているととっくにクリアしていい時間帯なんですが(苦笑




#4 天使界帰還 ~ ぬしさま戦まで

・ベクセリアでいいことしたので、天の箱舟動くようになりました。
・というわけで天使界に帰還!!

・長老ブライオムイに、女神の果実を探してきてくれといわれます。


・いつも思うんですけど、大ピンチなら宝物庫の武具くらい貸し出してくれてもいい気がするのですよ。
 世界のピンチとお宝、天秤にかけてお宝ーってことは無いでしょうに。

・というわけでミルチェ・サンディのふてぶてしいコンビが、お願いしてみたようです。
ドラクエ9プレイ絵日記#4
もちろんくれるわけありませんでしたとさ。





・なぞのこえ(セレシア(ネタばれ))に導かれて、天の箱舟でダーマ神殿に向かいます。
・聞けばダーマ神殿の大神官様が、女神の果実らしきものをもって行方不明とか。失踪とはどこぞののりピー(ry

・探し当てたところ、塔の頂上で魔神として覚醒してしまいました><
・魔神ってかくと「マシン」と読みたくなるのはワタル世代^^;;

・魔神として覚醒したのはいい(?)のですが、
 ネーミングセンスがどうやらおじさんのままだったようですにょ。
 いくらダーマが邪な力に染まったからって、ジャダーマ(邪ダーマ)ってのはちょっとwww

魔神ジャダーマ光臨
おっさん世代とギャル世代のギャップが露になりました。


・おっさんだからってなめてかかったら、
 バギのクリティカルといかずちのローテーションで、毎ターン全員に20Dとかちょっとこの段階ではきつい><
・おまけにマホトラでMP吸われる。。。あ、MP吸われるからバギ連発されるのか??

・呪文会心率が以上で後半はバギつかったら100%クリティカル食らってかなりハードでした。
 (途中ルカニが切れたら、ぱったりバギがやんだシーンがありましたが、何か関係が・・・??
  DQだからそういうことはナイと思うのですが、スクウェアだから分からんたい。

・というか、この装備品の多さはロマサガ1だよね??

・MP切れて薬草*8個*4人フルに使いきって最後ジリ貧になりながらも何とか突破!!

・突破後ダーマ神官も正常に戻っていい感じ!E感じ!Feel SO E(モモーイ(知らん。



ダーマが解禁になったので、Lv15の装備品回収をちょっとやってました。

・ミルチェ -> 旅芸人
・ふぉくす -> 魔法使い
・だば -> 盗賊
・ハミル -> 僧侶

でした。おどりこのドレス、まじょのふく、ぎぞくのチュニック(これはもうちょイ先ですが)は
果実あつめ期間中、ずっと装備してられるほど強力な防具でした。これはニヤリ。


・ツォの浜に行くと、オリガという少女がぬしさまとやらを呼び出しているそうです。これは果実のにおいがぷんぷん。
・ちょっとオリガのぬしさま呼び出しの儀でものぞいていきましょうか。

画像
大海原のヌシ!うずしおキング登場!!(笑


・うずしおキング、ドラクエ4コママンガ劇場の柴田あみさんやら衛藤ヒロユキさんがネタにされてて、今でも思い出深い(というかひょうきんなイメージが強い)モンスターです(^^

・ほんとうのヌシ様はおおくじらですね。
・で、オリガが呼び出している主様は、海で事故死したオリガのお父さんが女神の果実で(ry
 おっと、これいじょうはネタばれですね(何を今更。


・村長のプライベートビーチでぬしさまとバトル!
・やることは相変わらず、ルカニで防御下げて、やくそうとかホイミで地味に回復しつつ、ただの直接攻撃で殴るだけです。このメンバーだとそういう戦術になる。
・おどりこのドレスが相当硬いですw

・ぬしさま倒すと、船で次の町へ送ってくれるそうな。
・ついでに、ちょっと悪役の村長さんもヌシ様ショックで寝込んだみたいでww一件落着(コラ



・ここにきて、たてガードの強さを思い知りましたw
・パーセンテージは低いもののすべてのダメージをカット(魔法も、息攻撃とかも)
 特殊状態系や補助魔法はガードできるかどうかは分からないですが、魔法やブレスまで回避できるとなると
 ちょっと軽視できないアドバンテージのようです。

・とりあえず盾ガード率+2%の2段階目までを目指してスキル上げ始めました。
・スキルは
 ・ミルチェ -> ムチ
 ・ふぉくす -> 杖、まほう
 ・だば -> おたから、剣
 ・ハミル -> 槍

・・というあげっぷりでした。おたからをあげるもんで、剣スキルがぜんぜんあがらない(笑



・番外編
 
着せ替えクエストと呼ばないで


・ツォの浜でニーソックス、エラフィタ村でブルーガードなどが売っていたものでつい。
・一番下のコマの左半分がハミル君です。
・ちなみに女4人のラフさに耐え切れずパーティ離脱しましたww(という設定ww)
・この後、いびられなれてるティラミス(♂)がパーティに入ってますw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック