~どき☆どき 環境の変化などぉ語ってみる~

PCを新調しましたんで、環境の変化などを連ねたいとおもいますw



クロック関連

AMD64 X2 Dual 4200 になって、前のIntel 800Mhz から5.5倍のスピードup♪
・・↑のプロセッサですが、どうも初期バグあるらしく初めはブルースクリーン頻発だったんですが、
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13118,00.html
のドライバ更新と、【オプティマイザー】(←重要)突っ込んで、かなり状況が改善されましたw

ぅ~ん、でもDualCoreにするならIntelがやっぱりいいかもしれない。


グラフィックまわり

8MBのオンボードやPCIスロットのビデオカードとはおさらばだ(爆
もう2000*2000[pixel]サイズで絵描ける事に乾杯。



音周り(midij関連)

ハードウェア的な部分は明らかにupしてますスペック。

されど、AC-XG(オンボード)が使えなくなってしまいちょっと凹んなメビさん。
そこで以前紹介した、ソフトmidi音源のS-YXG50【http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?S-YXG50】(MU50相当)を突っ込むことに。

音源自体はAC-XGの一個上のバージョン(・・だったと思う)ので、過去作ったやつとかなり互換性があります。むしろAC時代に対応できなかったモヂュレーションのディプス命令とかばっちり受けつけてくれたので、過去に作ったmidiが変な音になってたりとか(苦笑

ソフト音源につき、はじめはぷつぷつ音切れてたんですが、
クロック項のオプティマイザー突っ込んだらこっちも一緒に改善されました♪

フリーのVSTiやらサウンドフォントあたりにちょっと手を出しましたが、基本XGでこれからも突っ走ろうと思います。
VSTのシンセサウンドがかなりいいのが見つかったのでテクノっぽいのもやってみたいかもー?


・・・その他

・・学習機能がですね・・・ 経験値0からのスタート。

Thunderbirdたんが迷惑メール弾いてくれない・・・(つまり最初は賢くないと・・・ぅ、うるさーいっ!!)

・・あとは、【ポケモン】と入れると【歩毛門】となったり、【メビゾウベータ】と入れると【目微増ベータ】となったり・・・orz 目美蔵βです。




チャリ(ルビー)

タイヤとブレーキパッドが磨り減ってたので買いに走ったら、
むしろチェーンやその他etcが寿命だと言われて・・・

・・・ほう。DP5新弾が2箱は買えますねー。
・・・とりあえずブレーキだけとっかえてきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック