~どき☆どき ドラクエ3RTAとかいい加減に以下省略~

・・・前回の記事参照に触発され、またまたドラクエ3のリアルタイムアタックとかやってるメビです。

・・・オマエいい加減、これ何回目だよorz

・・・タイムが6:27:00・・・です、自己ベスト2分更新したワリには、相変わらず6時間の壁切れませんorz


ちょっとラップタイム的な。

ロマリア着 0:21:15 戦3勇2僧3魔2
・・・魔のレベルが1低い。HPが9。不安。


まほうのかぎ入手 0:45:15 戦3勇2僧3魔2
全体的にHP低めなこともあって、イシス着までリセット3とかorz
ピラミッドは3回リセット4抜け。・・・自分平均より10分くらい遅い。


カンダタ1撃破 1:15:30 戦9勇7僧8魔8
・・・この時点で、タイムは6時間切ったるんたさんと並ぶw
僧侶の経験値594調整。カンダタ戦はピオリム、スカラでガチ。
レベル8でルカニ習得したので、その後のリセット習得技は無しでしたw


カンダタ2撃破 1:41:30 戦11勇10僧11魔10
まさかのカンダタ子分戦で魔が集中砲火で死亡orz 1ロス(6分
カンダタ1撃破のお陰で、レベル的にカナリアレ。これまでより高めなので、カンダタ2戦自体は安定してましたw


さいごのかぎ手 1:55:00 戦12僧12魔11勇11
しびれくらげとマリンスライムが結構多めに出てきて経験値がワリと貯まってますw


ガルナの塔突入前 2:12:00 戦13僧12魔12勇11
・・・メタル狩りは無しですが、イシスで手に入れたどくがのこなは一個ある。


ボストロール撃破 2:49:00 戦15僧15魔14勇14
ボス戦前にダーマでセーブ。2負けで5分ロス
・・しかし、らいじんのけんドロップとかありえない奇跡♪ 巻き返しが期待される。

ネクロゴンド突入 3:08:30 戦19僧19魔18勇18
ガイアのつるぎを火口に投げ入れた時点から6分程度でこのレベルまで上がる。らいじんのけん様様。
僧侶のMPが20きってましたが、そのまま突入とかのキケップリ。


シルバーオーブ入手 3:24:00 戦19僧19魔19勇19
・・・で、バッチリネクロゴンド突破かよ。


やまたのおろち2撃破 3:32:30 戦20僧19魔19勇19
このレベルでしかもらいじんのけんなら負ける気がしない。


ラーミア復活 3:52:30 戦20僧20魔20勇20
商人パークの発展条件(ルーラ)を忘れてたり、
バイキルト習得レベルを20とか勘違いして微妙に調整して時間食った5分ロス orz


バラモス撃破 4:34:15 戦20僧20魔21勇21
・・・はぐれメタル撃破まであと1ポイントで逃げられるorz

バイキルト無しでバラモスいけそうだけど(総攻撃で1ターン250くらい)
ラリホーの効きが異様に悪かったり(6連ミス)、
バシルーラで飛んだりして2負け。15分強ロス。
結局バイキルト習得させてから倒す。

装備は
戦:いなずまのけん だいちのよろい てつのたて てっかめん
僧:りりょくのつえ まほうのよろい せいどうのたて てつかぶと
魔:どくばり みかわしのふく きんのかんむり
勇:らいじんのけん まほうのよろい てつのたて てつかぶと

・・・でしたw メタル狩りカットと、ネクロゴンドでのレベル上げがスムーズに行ったお陰で
まほうのよろいが普段より1こ多く、さらにてっかめんとてつかぶとまで買ってますw

やいばのよろいでないのは、反動ダメージの表示タイムカットのためです。


せいなるまもり入手 5:24:30 戦23僧22賢17勇24
アレフガルドのエンカウント処理に難あり。
エンカウント率が異常だったり、途中異様に殺されたり。
ルート変更したがいいかもしれない。


にじのしずく入手 5:29:00 戦24僧22賢17勇24


ゾーマの城突入 5:36:30 戦24僧22賢17勇24
バシルーラで飛んだりして3分ロス


ゾーマ撃破 6:20:30 戦26僧24賢20勇26
バラモスブロス戦で2人欠けてやり直しで20分強ロス
ゾーマ戦ではやくそうで252ダメージが入り、1,2ターン早く倒せたと思いますw

装備は
戦:いなずまのけん だいちのよろい みかがみのたて ふこうのかぶと
僧:りりょくのつえ まほうのよろい みかがみのたて てつかぶと
賢:くさなぎのけん まほうのよろい みかがみのたて てつかぶと
勇:らいじんのけん ひかりのよろい てつのたて てっかめん

キングヒドラ戦以降はふこうのかぶと装着。
(うんのよさの仕様がよくわからんのですが、・・状態異常の成功率とかに関連してたらまずいんで、この時点で装備してます)

エンディング終了 6:27:00


・・・さぁ、ロス時間を計算してみよう

・・・ざっと1時間強。
今回、らいじんのけんの恩恵もあったので、それ差し引いても1時間くらい・・・かなぁ。
うまくいけば5時間半でクリアできる計算・・・なんだけどね。



* メモ調(字が違う) *

・個人的に戦*2、僧、勇が安定しそうってのは実感したけど、魔がはずせないでいる現実。

・カンダタ1撃破はイイ♪

・ボストロール戦は別にベホイミいらないので、12~13でもいけると思う。
 (マヌーサ ⇒ スクルト ⇒ ルカニ)でOK

・フロストギズモはやはりカモ。いかづちのつえ(僧)+ベギラマ(魔)+ギラ(勇)で1ターン確定。
 多少上げたらいなずまのけんを入手してからレベル上げに移ると、ミニデーモンやトロルもまとめて狩れる。
 ・・・ここで魔を19程度まで上げたい。

・バラモス戦は、やっぱり魔が21まで。
 ラリホーで1ターン内の行動パターンがずれたりするので、ローテーションは覚えとく。

 『イオナズン⇒打撃⇒ほのお(強)⇒メラゾーマ⇒バシルーラ⇒打撃⇒イオナズン⇒メダパニ』
 略して『イダホメバダイメ』(爆

・『ねむっている』なら1アクションシフト。
・『めをました!』1アクションシフトの後次の行動を2アクション目として実行。

・例:
 1ターン目:『バシルーラ⇒打撃』のあと ⇒ ラリホーが効いて眠り。
 2ターン目:『ねむっている』(イオナズン不発)
 3ターン目:『ねむっている』(メダパニ不発)
 4ターン目:『めをさました!』(イオナズンが不発で、2アクション目で打撃が発動)

・ギアガの大穴突入前に、賢者のレベル上げをちょこっとしといた方がよさそう。

・だいまじん戦はバシルーラがカナリ効くのでラリホーと交えて高速処理でいけそう。
 ・・・ゆうわくのけんはここではいらないけど、はぐれメタル倒すときに使ったりするのでヤッパリいる。

・『いのちのきのみ』はラスボス前までとっといた方がいいかも?
 僧侶が今回レベル24だったにもかかわらずHPが120超えなかったんで。
 変わりに賢者がLv17で130、Lv18で140。最後にまとめて一気につかう?


・ゾーマ戦は
 ルカニバイキルトで戦士が殴って2人はベホイミ。勇者が回復。
 ゾーマの残りHPが500くらい切った状態で、いてつくはどうが来たら、
 戦士はやくそうに切り替えてそのまま殴る。



最近偏りネタばっかでスイマセン。

着メロ月のワルツが完成したんで、1人で楽しんでます(爆
音質がアレだったんで、ドラム部分が聞き取れなく、適当に補完したら、なんかちょっとちがうかなーって。感じ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック