~どき☆どき チャンドラ・マハルの王子様がー~

突如『月のワルツ』byみんなのうた を思い出して、
VHSテープ引っ張り出して ⇒ DVDに焼いて ⇒ PC上で録音。
 
・・・音がホンともうギリギリですぜぃ(苦笑


さらに飽き足らず、ガッコの研究室で
レポートやら予稿やら宿題やら書いてるフリしてMIDI打ち出す始末。着メロ用に。


着歌とかあるご時世に未だに着メロでもいいじゃないか。
着メロは自分で作ったのしか使わなくてもいいじゃないか。(変なとこにMIDI打ち屋のプライド)


ピアノのタイミングを丸々コピーしようとしたら、
音符換算にして128分音符のタイミング調整。
この感情のこもりっぷりが名曲であるが所以(何



耳コピしすぎて、ベースラインが耳を離れない・・・



上記に関連して音ネタでも

*曲が好きなゲーム*
『SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語』
 ・・・カナリ曲のノリというかテンポがいい♪ 心にしみるメロディw
 電源投入時のアレとかダンジョンとかサタン城とかボス戦とかカードバトルとか。
 特にエンカウント戦の打ち込みっぷりは今聞いても凄すぎる☆

『アーク・ザ・ラッド』
 まぁさすがはソニーミュージック以下省略と言ったところ。
 音の質が当時としては最高w 今も十分過ぎるくらいにw
 2の曲よりも1に収録されてたヤツがおきにいり
 1はイーガが強すぎるww

『ビーマニ』 
 ぁ。
 ・・ねぇ。
 好きな曲は、明らかに曲名間違って覚えてるMr.MoonLight(ビートルズの曲の名です)
 サビの部分が『レーレレミーソーファ』のヤツ(知るか




DQ3(FC) RTA 5時間44分16秒
http://ultimagarden.net/report/runta_dq3fc_rta.txt

興味ない方にはほんとアレなんですが、DQ3のFC版の6時間切りを狙ってたら先を越されてorz感がたっぷりなMEBIで御座います。


やっぱり戦士2体のほうが安定するよねー。体力面で。魔法使いより、圧倒的に。


シャンパーニのカンダタを倒して経験値2440(を4人分配)はイイなーと。あときんのかんむりも。
シナリオ関係ないのでスキップしてましたが、これはカナリ有効かと。
僧侶は全員生き残ってればレベル8~9なので、ルカニ習得圏内。

出来れば経験値を594以下に調整してカンダタ討伐辞典でレベル8にして、
レベル9でリセットワザつかってルカニ習得を確実にするのがよさそう。



魔法使いを入れる理由は・・・リレミトとかヒャドとか全体呪文とか?
海路でのしびれくらげ*n、マリンスライム*nが狩りやすくなるし。あとフロストギズモとかも?

ボス戦ではバイキルトが決まればいいけど、そのまえにバラモスのバシルーラやメダパニがよく炸裂するのでなんとも・・・。

いっそ、ネクロゴンドでフロストギズモ狩ってレベル上げ・・・ってのを考えましたが・・・今度ヒマがあればやりたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック