~どき☆どき ポケモンカード新弾情報@DP4♪~

ポケモンカードゲームDP「DP4」ブロック|カードしょうひん|ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/products/promotion/dp4/


でましたね~新弾の『月光の遺跡』『夜明けの疾走』と、スターターの『ブーバーンVSエレキブル』

もう、聞くところによると、拡張パック2種類でるけど、DP1の逆で、今回は殆どカードがダブらないとか?・・・なんとか。

DP5ブロックで500近い全ポケモンを網羅するという無謀企画に乗り出した(ぁ)、㈱ポケとメディアファクトリーですが、今度でその種類を埋めようってことですか?

他のシリーズより枚数多くなりそうですが、1つのパックの枚数が少なくなるので、
お目当てのカード引く確率が高くなるって点は評価。

ただ、やはりカード総数が多くなるので、結局2箱は買わないといけないということかしらん。
しかも、リーフィア様とグレイシア嬢のパックはさらに1箱買わないといけないので(ぇ)
・・・全部で3箱、痛い出費だ(爆


とりあえず、webサイトに載ってるカードの詳細表記してみました。
(拡大しても微妙に分らなかった箇所があるんで、そこんとこはご容赦)


クレセリア Lv48 HP80 [超タイプ]

[無] つきのきらめき 10
場に「スタジアム」があるなら、自分のダメージカウンターを1個とる。

[超超無] みかづきのまい 50
のぞむなら、自分のエネルギーを2個トラッシュしてよい。
その場合、自分のベンチポケモン1匹からダメージカウンターをすべてとる。

弱点:超+20
抵抗:
逃げる:-1


殴って回復するクレセリア。
クレセリアLv.X(サイズでかくて、逃げるコスト0がいいなぁ~)を2体立てて、

 殴って⇒逃げて⇒みかづきのまい

で、エンドレスな方程式を打ち出したいクオリティ願望。


リーフィア Lv43 HP90 [草タイプ]

[草] しばりつける 30
次の相手の晩、このワザを受けた相手はにげるができない。

[草無無] リーフガード 60
次の相手の晩、自分が受けるワザのダメージは、「-20?]される。

弱点:炎+20
抵抗:水ー20
逃げる:-2


1エネ30とか♪ そしてバトル場ロック。エナジー進化からの速攻も良し。
リーフガードも可もなく不可もなくw
イラスト可愛いのでソレだけでオッケ(本音

Lv.Xにも期待大。


グレイシア Lv44 HP80 [水タイプ]

[水] ゆきがくれ 30
コインを1回投げてオモテなら、次の相手の番、自分は
ワザのダメージや効果を受けない。

[水無無] スピードスライド 60
このワザは、相手の抵抗力・すべての効果に関係なく、ダメージを与える。
(~あと何らかの補足記述~)

弱点:鋼+20
抵抗:
逃げる:-1


HPと抵抗でリーフィア様に見劣りする分、ワザクオリティが若干高め。
1エネ30で、アンタッチャブルな追加効果は魅力(1エネなところが)

しかし、ミラーマッチだと互いにスピードスライドの餌食(苦笑

イラストが以下省略で本音。

グレイシアLv.Xにも期待

ブーバーン Lv53? HP110 [炎タイプ]

[ポケボディー] ほのおのからだ
このポケモンに、手札から炎エネルギーをつけるとき、
このポケモンのダメージカウンターを2個???

[炎] フレイムブラスト ×20
自分の炎エネルギー×20ダメージ。

[炎無無] ひのたまバズーカ 40
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ20ダメージ。

弱点:水+30
抵抗:
逃げる:-3


ポケボディーが微妙に分らない(残念) だけど、ワザはそれなりにいい感じ。
DP2のブーバーンとちがって、ベンチ狙撃できる点を高く評価したいw


エレキブル Lv54? HP100 [雷タイプ]

[ポケパワー] でんきエンジン
自分の番に1回使える。自分のトラッシュの雷エネルギーを1枚、このポケモンにつける。?
このポケモンが特殊状態ならつかえない?

[雷無無] ほうでん ×50
自分の雷エネルギーをすべてトラッシュし、トラッシュしたエネルギーの枚数ぶん
コインを投げ、オモテ××50ダメージ。

弱点:闘+30
抵抗:鋼ー20
逃げる:-3


はい、放電復活♪(これだけでもウレシイ

でんきエンジンの記述が、上のとおりだったらそれはそれはDP1のブルと組み合わせてセルフコンボが出来るぞ・・・と。

しかし、ブルLv.Xも積みたいので、DP1*2,DP2*1,DP4*1・・・みたいなラインになるのかなぁ?

でんきエンジンの記述が、上のとおりだったら
カイリューδと比較して、こっちは1進化だし、場合によってはエレブーδで追加ドローも狙えるので、
既存のデッキにコレ組み込んだ新たな型・・とか・・でてくるかな?(疑問



* 今 週 の 政 治 *

安倍ちゃんやめないかなーとか言ってたらマジやめた。
 ↓
翌日入院
 ↓
世間の関心は、自民党の次期総裁戦
 ↓
安倍ちゃん、ちょっとかわいそう(苦笑


安倍さんは結局のらりくらりだったけど、特に悪いってワケでもなかった。
取り巻きの不祥事が多かっただけ。(世間ではそれを任命責任という)

しかし、任命責任任命責任とばかりいうけれど
あまりにも若手だと、官僚としては戦力外だし、ちょっと年くってると不祥事の種を1つ以上は所持しているという八方塞がり。誰任命しても結局同じ結果(爆


しかし、こんな形になって松岡前農林水産大臣(故)も浮かばれないと思います。(黙祷)
もう彼は一体なんのために死んだのかしらん。たまったもんじゃないね。

そういった点では、安倍ちゃんは叩かれながらもワリと頑張って続けたと思うよ。
(ただし憲法改正には賛成できないけど・・・保守派だから自分)




あと、自民党も微妙だけど、叩くだけ叩きまくってそのシーンしかTVのワイドショーで流れない野党も信用ならない。
こうして結局若者の政治離れに拍車が掛かったわけです(ちょっと違う

ワイドショーにやたら出たがる議員は信用ならん。
タケシのTVタックルとか見られたもんじゃニャーぞ。
よか大人がみっとんなか。
くっちゃぶっだけくっちゃぺってから、人ん話ば全然聞こうとせんけんねー。
そんな訳でMEBIさんは結局無党派。



あとあと、自民総裁選?

麻生さんと、"反麻生さん"グループ(複数)のあおりを受けて出馬された福田前官房長官w

MEBIさんは福田さんのファンであるから、彼が総裁になるんであれば、それでいいし、
逆に麻生さんになっても、今自民党のトップに立つとろくな事になりそうにないような時代の風が吹いてるから、別にそれはそれでいい。

ぶっちゃけ、どちらでもよいと(爆


* 伺 か 進 行 状 況 *

期待してくれている人は果たしているのだろうか、正直不安なFirefoxたん3rdシェルですが、

Firefox側:
7枚くらい中の3枚書き上げました。4枚目を今調整中。
残り3枚のうち2枚は下書き済ませました。

Thunderbird側:
全然手ーつけてないので・・・爆
多分5~8枚くらいのシェルになると思う・・・

・・・全然進んでないね(爆

・・・Firefoxたん(ふぉくす子以外の何か)・・・ (一応)(不定期に)毎日更新中・・・(宣伝)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック