~どき☆どき Wizardry7プレイ日記!#5~

まぁ例の如く間空けてしまった感のある目美蔵βです(←挨拶)

SIGGRAPH 2007 | The 34th International Conference and Exhibition on Computer Graphics and Interactive Techniques
http://www.siggraph.org/s2007/

とか

NPAR 2007 ― siggraph.org
http://www.siggraph.org/events/npar-2007

用の論文とかポスターの準備してたってのはココだけの話。


↑がやっと片付いたんで、今度こそようやく暇が出来ると思う…(むしろ切願



ぇぇと、前回のグランメランジのヒューリー戦が終わったところから。



黒きドアを開けて、スフィンクスイベント。
クリア方法は、夢の国で手に入れた『パイプ』と『ミステリアスパスティール』を『結合』コマンドで、『パイプ+パスティール』にして、4歩くらい動いてから使用して、また4歩くらい歩く。

ここらへんのイベントは好きだ~。哲学とか結構好きだからね~



クリアアイテムには、ヒーリングのアミュレットを取りました☆
前衛のアルフレッド(ロード)の防具があまりにも無力なためのチョイス(何
呪われてるが、んなこた気にしない。

自動回復+2ですw 休息中などは勝手にHPまで回復♪



今度は、中央の浮島で4つの宝石手に入れて、外の祭壇(?)に収めて、真ん中の石像のところで『ムーンストーン』を使う。
これで地下寺院に行って聖なる任務(ホーリーカバナント)を入手します。



* 地 下 寺 院 *

ボス強すぎ。迷子になりすぎ。クリアするのに5日掛かりました。

B1FからB2Fに降りるのに丸2日(何
レバジャイアントはそうでもなかったですが、フローティングムンクの大群は病気にさせられて、その後の探索がカナリムリっぽかったので、一旦リセット。
(結局、フローティングムンク+レバジャイアントのパーティが出るのを粘って倒しました)

B2FのロードDKフォレスト倒すのに一日
B3Fのスケルトンロードがこれまた倒せず2日間。



・ロード.DK.フォレスト戦

マッドワダー、ムンク忍者、DKフォレストムンク辺りを引き連れて登場。
補助魔法の効き具合がイヤらしいです。
ライフスティールやダズリングライトで3~4桁のダメージを出してきます。(こっちのHPは2桁なのに)
GODZYLILI(HP4桁)などを召喚してきた日にはリセット確定です。

かなりムリだったので、一旦レベル上げると、レーゼ姉さんが『イリュージョン(召喚魔法)』習得。
これならいけるでーと思ったらまだ無理でした。

・・・その後、かなり粘って、最終的に『マジックスクリーン』をつかえばいいんじゃ?ってことになって、
とりあえずスクロールで使ってみたら、効果覿面!

補助魔法も殆ど掛からなくなったし、ダズリングライトのダメージも2桁40~程度に。これならギリギリ耐えられました♪

イリュージョンで召喚した、ファンタスマゴラ先生が、ワードオブデスやらデスウィッシュやらで、全体即死魔法かけてくれたので、ロードDKフォレスト以外はこれで昇天。

いかに相手が強敵でも、6対1で、しかも魔法弱体化しているのであれば・・・ねぇ。なんとか勝ちました☆



クリアアイテムがノッチドシャフト(いわゆる通過アイテム)で、これでB2Fに行って
ホーリーカバナントを無事回収しましたw 
つまり、聖なる任務とは古い本でした。5花術奥義とか書いてあるらしいですが、今のレベルでは分かりません。

あと、回復の泉(大)があったのでついでに水泳スキルを100に。


・スケルトンロード戦

ウイクン号(船)の動力を守ってます(ちょっと違う
パーティー構成が スケルトンロード*(1,2) の4グループ。これがまた厄介。

まず、高レベルのファイヤーボールとマジックミサイルが飛んでくるので、2発も食らうとパーティー壊滅状態。
一応マジックスクリーンかけてみましたがそれでも、厳しかったです。
あと、単発でデス(即死魔法)も飛ばしてくるので厄介です。

一番厄介なのが、先頭突入前にマヒ状態になるトラップが作動する事。
確認できたので0~5人がマヒ状態。(大方3~4人マヒに)



ファンタスマゴラ先生がデスで昇天させられたりして、カナリ凹みマス。

2日目に、ファンタスマゴラ先生じゃなくて、レイスが召喚されまして、
レイスが『サイレンス』などを使ってて、これがバッチリ効いたのを確認したので、
秘密兵器『サイレンススタッフ』始動。←使うとサイレンスLv3らしい。


戦術は、DISアンデッドで解呪(即死)しながら、他グループにサイレンス。
イリュージョン召喚はコンスタントに殴ってくれるトリッカーツリー(Lv5)を加えて前衛陣が集中砲火。
大体1.5ターンで1匹倒すくらいでしょうか。あと首はねクリティカルも出ます♪


これでやっと倒したー! ・・・と思ったら、1歩動いて、コモド・ドラゴン*4*2のパーティと遭遇しちゃって、酸のブレス*8で1kill orz

結局もう一回やり直すのに1時間くらいかかりました凹み



聖なる任務を、マスター・ゼンに渡して、これでムンクハラマのイベントは一旦終了~♪

クリアアイテムに、5フラワーブラックベルトとか忍者グッズ貰いましたw

サンダバ(フェアリー忍者)のACが全身-1、腕以外-4とかにまで強化されました♪ やはりフェアリー忍者のACは異常。

次は、アクパイルで5つの花を入手・・・らしいです。
ってかWiz7ここまでいけたの始めてで、結構嬉しい♪


ルビー(チャリ)のサドルを3センチくらい上げてみたら、時速が3km/h位上がった(実話)
車道で40km/hオーバーして楽しんだけど、制限速度オーバーだから危ない(いろんな意味で)

あと、1日でルビー(チャリ)が大クラッシュ(衝突事故)2回とか。しかし、フレームやらタイヤは殆ど無傷。TREKフレームの硬さは異常。

あとあとあと~♪ ダークライのかっこよさも異常(何
ポケモン ダークライ ラフ絵

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック