~どき☆どき Wizardry7プレイ日記!#3~

☆NHKで名探偵ホームズ再放送☆
NHKアニメワールド|BS名作アニメ劇場「名探偵ホームズ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/holmes/main.html

昼の12:35~1:00枠は、世界名作劇場の再放枠だと思ってたら、このナイス選定☆
---
と、さ~て、今日のWiz7は~?(サザエさん風に。


* レ ベ ル 上 げ *

オールドシティーの*ドラゴン*を取り損なって凹みながらスタート。

まずはニューシティーの遣り残した部分を探索~▼

・銀行の金庫破りと、遺棄された死体の宝箱回収。南~無~
 呪われてますが、サンダバにポイズンダガーを装備。

・骨董美術館で石を回収。

ここで、上の宝を回収した際に、吐き気状態と疾病状態になったので治療しようと思ったら、
『キュア・LS・CON(キュア・レッサー・コンディション)』では治療できない事が判明。

しょうがないので、エンジェルズタングやクォーレルの玉補充とかして、資金を出来るだけ0に近づけておいて、
ファーザー・ルラエのところで資金全部なげうって、回復の泉(状態回復つき)で治療しました。


・・・ここまでやっていよいよレベル上げ突入。
ブラックウェハー使用でのサヴァントトルーパー無限狩りでもしようかと思いましたが、逆にこっちが狩られる始末。
(サヴァントトルーパーが*3じゃないと勝てないッス。*5とか、2グループで出てくると敗北必死)

結局、エリン川~オルコグレの森を行ったり来たりしながら地味に経験値を溜める。


そうこうしているうちに、サンダバ(シーフ)のレベルが8に。
ピエティが上がらなかったんですが、どうやら既に忍者への転職用件満たしてたみたいで・・・(汗


とりあえず、忍者に転職。ガサマガウン(初期装備)とっといてよかったー(フェアリー+忍者は、特に装備品が限られてるので)

ぁと、ポイズンダガーが呪われててはずせない(当たり前)
どうやら素手の攻撃力の方が、ダガーより強い模様 orz
『ダガー投げてはずせばいいや』と思ってたら、サブウェポンに装備してました

・・・・・・まぁ、そこまで弱くはないんですけどね。


あとFIREFOX(バード)もLvが8に上がり、レベルが上がりにくくなったので、こちらも転職考えました。(転職しても楽器演奏はできるのでOK

予めボーナスふっといたので、こっちも忍者に転職~♪
一応後列要員なので、武器にはモンクの初期装備の『ボウ』を適用。
FIREFOX用の忍者防具がないので、今は防具はシャドークローク1枚のみorz

あとあと、AC下がってくる(上がってくる)から問題ないんですけどねw

・・・と、今日はココまで~ 結局ストーリー進みませんでした

アルフレッド/ロード/Lv7
ペリシー/モンク/Lv7
サンダバ/ニンジャ/Lv4
ミルチェ/ヴァルキリー/Lv8
FIREFOX/ニンジャ/Lv1
レーゼ/サイオニック/Lv8


最近になって、Skillのキリジュツ(ソード)の重要さがわかってきました。首刎ねクリティカルツエ~(’o‘)~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック