~どき☆どき Wizardry7プレイ日記!#1~

ポケモンイベントもひと段落して、
私事ですが、論文とかレポートとか色々すんだので
Wizardry7のプレイ日記でも始めようかと思い立ったこの頃です。
(しかしまだ期末テスト期間なんだけどねー(汗)



Wiz7、メビ曰く『最高にムズいWiz』。

・敵の強さと、こちらのレベルの上がりにくさは毎度の事ですが、これは特に半端ないね。
・無駄(ぁ)にポリゴンつかってるもんだから、ゲーム速度が非常に遅い。(PS版です)
・リセットは効く(唯一の救い)
・つうかリセット無かったらやってられない。

何気にWiz7をプレイするのは3度目です。(3週目でなくて3度目)

1度目はムンクハラマのヒューリー*4(ボス)が倒せなくて挫折

2度目は20時間ぶっ続けでやって、*テンプル*(←イベントアイテム)入手のとこまで進めたら、
既にNPCに取られた後で、ブラザー・ツォーバーがこっそり掠め取ってたりして、

『ころしてでも うばいとる』 → 返り討ち

・・・で挫折。



* キ ャ ラ メ イ ク *

結構ボーナス粘りましたw
(しかし、先日のポケモンの個体値狙い作業でリセットが癖になってしまいそう苦には感じなかった・・・ってのが廃人ぷりを以下省略 orz)


・アルフレッド M-ラウルフ ロード
今作ではラウルフ、フェルプールと2大獣属性が存在するのでカナリ嬉しいw

・ミルチェ F-ヒューマン ヴァルキリー
槍がスキなんです。

・サンダバ F-フェアリー シーフ
サイズが小さいという事でフェアリー確定。シーフがしっくりきてます(笑)
後々忍者にする予定なので、こちらも高ボーナス。(フェアリー♀で初期忍者は、ボーナス値狙いがかなり厳しい)

・FIREFOX F-ラウルフ バード
初期アイテムのポエッツリュートがないと、序盤突破できないー人間なのでバード投入 orz

・レーゼ F-ドラコン サイオニック
出展FFT。取説見ると「ドラコンは、人間とドラゴンのハーフ」って書いてあったので◎
早い段階でマインドリードを使いたいのでサイオニック投入ですよー。

・ペリシー F-フェルプール モンク
出展SO1。ネコミミ(フェルプール)がいなかったので、PTに加えてみましたw


顔グラフィックは全体的に好みじゃないで(爆)脳内保管しながらプレイ




* 今回のプレイ条件 *

・リセット、全滅はあり(リセット、セーブ無しでクリアできた人は神
・攻略サイトは(なるだけ)見ない。

・・・ただの普通のプレイだ。しかし、クリアできるかすら危うい。



* スタート ~ スターターダンジョン(ラーセーレーテップの霊廟(れいびょう *

・・・霊廟の読みが分からんで20分弱しらべてたってのはここだけの話。

スタート地点のマップキットとかスカルボーンとかを一通り回収して、スターターダンジョンへ。
適当にレベル上げながら。B2Fの『ラーセーレーテップの呪い』へ。

レーゼ姉さん(ドラコン)のブレスは、期待してたけどそこまで強力じゃない。結構当たり判定でミスするし。
レベルが上がったらどう化けるか分からないけど。


イベントアイテムのブンショ(防具屋のチラシ)を回収。読んだら捨てる(笑


ラーセーレーテップ(ボス)には全員Lv3でチャレンジ。

前回などは苦戦したけど、今回は全体的にHPも高かったし、殴り要員が多かったのであっさりと倒せました♪



ラットキンの待ち伏せ地点でセーブしてチャレンジ。

初戦
・ラットキン・パンディット*9
・ラットキン・パンディット*8



・・・ムリ。
まだ演奏スキルが低いので、ポエッツリュート(催眠)も3体程度にしか掛かりません。

結局10回くらいで
・ラットキン・パンディット*5
の対戦でやっと勝利しましたw



ニューシティーに侵入して、とりあえず防具やに言ってみましたが、外交スキルレベルが低かったためか(?)ろくな物を売ってくれなかったのでちょっと凹みました(苦笑
とりあえずここまで。

アルフレッド/ロード/Lv3
ペリシー/モンク/Lv3
サンダバ/シーフ/Lv4
ミルチェ/バルキリー/Lv3
レーゼ/サイオニック/Lv3
FIREFOX/バード/Lv3


最近頭を離れないアニソン
・ゴッドマーズのOP
・Z -刻を越えて-
・トランスフォーマー(G1)のOP

・・・そういえばトランスフォーマーが実写映画化でしたね。自分はコンボイしか分からないけど。(爆
予告ではトランスフォーマーの悪役っぷりしかかもし出してなかったので見る気はおきない(何

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック