~どき☆どき Wizardry7プレイ日記!#4~

* オルコグレ攻略 *
ゴーン領のシナリオです。敵(ゴーン属)には、補助魔法が効きやすいので攻略しやすいですw
 
▼シナリオチャート(むしろメモ帳▼

1.ニューシティーの治安事務所からボエリガード大尉を救出。(ボエリガードの手紙入手)
 ↓
2.手紙をもって、オルコグレの森のガリエラ卿を通過
 ↓
3.オルコグレ城
 ↓
4.始めにB3Fの近衛兵のバラックでクラウンキーを入手
 ↓
5.B1Fを鍵の掛かった扉を通過して、殺人サルのところでバナナを使う
 ↓
6.ウルガー王のところにいけるようになるので、『ダータエン同盟は破られた!』の伝言を伝える。
 ↓
7.B2Fの隠し部屋で『*レジェンド*』ゲット。



1. ==>
サヴァント・トルーパー*2+サヴァント・ガード*nと戦闘になりますが、
ブラックウェハーで、多少渡り合えるようになってるうちのパーティが負けるわけがない。

ってことで、さくっと勝利してクリア


2.~3. ==>
ただ単に通過するだけ。


4. ==>
クラウンキーをまもってる、ゴーン・レンジャー*nのパーティと戦闘。

ポエッツリュート(眠り)やら、ホールドモンスター(マヒ)で動きを封じて、ブレスで命中回避上げれば、
数が多くてもそんなに苦戦する相手ではないです。

むしろ、アーマリーキー(武器倉庫のカギ)を守ってる方の『ゴーン・足軽』が、首はねたり全体魔法打ちまくってくるので厄介。(そういった意味ではほぼ確実に全体魔法使ってくるゴーンシャーマンが一番厄介。

武器倉庫のアイテムも回収して、今後の資金にしますw

しかし毎度の事ながら、Solted Munk's Meet とか Munk's Inners とかグロいな。

5. ==>
途中で、ゴーンリーダー*1+他のゴーン*nのパーティと、ゴーン足軽*1との固定戦闘があるけど、
どんなに強くても6対1の戦闘では明らかにこちらが優勢になるので、負ける気がしない。

逆に1ランク下の敵が出てきても、複数体だとたまに負ける orz


バナナを予め購入してなかった場合は、
B2Fレバー → ムラカトスの書斎 → スティールキーリング → 牢獄
で、牢獄にバナナ他マジックフードが多数あります。


6.~7. ==>
今回は、*レジェンド*ばっちりとれました♪ 経験値5000も取得w



* 聖 地 ム ン ク ハ ラ マ へ *

ディメンティッドムンク → 楽勝
DK.フォレストムンク → タイ張れる
ムンク忍者 → 頑張ってギリギリ勝てる
マッドワダー → コンフューズが効かないとムリくさい。


井戸からウィルコイン*4入手
 ↓
豆のスロットマシーン(奇跡的に1回で突破)
 ↓
水遊び場(水泳スキルは既に鍛えてたのでココはスルー
 ↓
薬屋(グラン・メランジの宮殿について情報を聞く
 ↓
グラン・メランジの宮殿

・・・のところで、固定モンスターのマッドワダー*3に勝てず詰まってます。
またLv足りんつかなー。
しかし、次のレベルまで17万とかキケッた状況になってるので上げる気がしませんのですよ。


・・・上書いている間に頑張って倒しました(ぁ
コンフューズとメンタルアタックで混乱にして、なおかつメークウーンズや、ACD・スプラッシュやらチリングタッチの単体魔法のLv7で一匹ずつ確実に落としていって、あとはジリ貧でギリギリ。
目くらまし状態にされると、命中がグッと下がるのでどうしてもジリ貧に(ぁ


・・・このあと、確かヒューリー戦があったと思う・・・つまらない事を切に願う(合掌

今日のメモ 『夢の国で黒きドアを追ってはならぬ』・・・と。なんか忘れそうなので。

サンダバ/ニンジャ/Lv8
ペリシー/モンク/Lv9
アルフレッド/ロード/Lv9
FIREFOX/ニンジャ/Lv8
ミルチェ/ヴァルキリー/Lv9
レーゼ/サイオニック/Lv9


ACと射程の関係上、隊列変わりました。
フェアリー忍者の回避率は異常。素の状態でAC+2(初期状態から-8)とか。

モンクが-6でAC+4、FIREFOXが-4(AC+6)。 SPD(スピード)とDEX(デクスタリティー)の値が関係しているとか何とか。



NHK-BS2の今日から名探偵ホームズは、例の如く降雨対応放送でしか受信できませんでした orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック