~どき☆どき PCが寿命っぽい勢い。の巻~

さてさて、2,3週間前くらいですが、PCクラッシュして各種ドライバが落ちました orz
ほんと、強制終了は出来るだけしないほうがイイね。

マウスのドライバとかも死んで、キーボードだけでの復旧作業。
『キーボードだけでGUIを操作する』とか。・・・うん、結構頑張ったよ自分。

そんなこんなで各種ドライバを復旧させた訳ですが、サウンドだけが生き返らない。

これは『ハードウェア的に回路が死んだかな』と思い。PCIにねじ込むサウンドカードを2つほど買ってきて(まぁ、ウチ1つはMeサポートしてなかった訳でしたが。)
組み込んでみると、やっぱり音で無い。
変わりにビープ音がガチガチビービー鳴り響くだけ。(苦笑

ここまで来て、残された手段は、
1.システム復元
2.再インストール
3.クリーンインストール
4.買い替え
5.Linux(ぁ

なんですが、幸いシステム復元でなんとか復活。
Thunderbirdというナの中古サウンドも、サブで使ってとりあえず無事リカバリ終了。

以前よりフリーズ多くなりましたが(爆







サウンド復活したよ記念に1曲やってました。
Title:FATAL MIRROR 
まぁ、ロマサガなんですが、特に深い意味はないです。なんかミラーぽかった。ただそれだけのこと(何

ベースラインは、あれです。『うたうポケモン図鑑』のバタフリーの節からちょっと流用(爆
ドラムはいつに無く手抜き(爆


明日は宗活(←字違)就活で中部に旅行(ぁ

今日は午後からポケモンカードで、ラフレシアδとか結構いけるんじゃー?とかおもってデッキ拵えて、結局回るまで調整できなくて没にしたんだけども。
気づいたらこんな時間。

履歴書とか・・・朝書こうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック