~どき☆どき チャリ買ったよー♪(>v<//~

先日、シルヴィー(ブリヂストン:サブナードスポーツ)が、
相当ガタ(後輪のシャフト割れ)がきたので、新車購入する気になりました。

思えば、色々荷物とかつんで、平均積載量75kgぐらいだったし、
それで、City車で熊本→福岡→佐賀横断っぽいセンチュリーライドまがいの事もやったし
(↑は途中で山の中で迷子になってガラス片刺さってパンクして、結局途中で帰ってハーフセンチュリーになっちゃったけど)
破損したパーツを、接着剤で固めたり、針金で固定したりと、色々ムリしたもんです。

うーん、乗り潰したってことばが一番あってる感じ?
まぁ、これ以上ムリさせても・・・てことでここらで引退してもらう決意。
走行距離は概17500Km。



新車購入するに当たって、なんか丈夫なのがいいなぁーと。それでいて荷物つめるような実用車ぽい感じの。

小洒落たBianchiのPASSOとか
ルイガノのお手ごろ価格のツーリング車LGS-RAMとか、
まぁ、名前で決めるならritewayグレイシアとか。
値段で決めれば、10000切りでそこいらの量販店にボコスカ置いてある中国産の軽快車(ぁ)

・・・結局店頭にいったら、通販していないTREKの4500DJ二なりました。
ディスクついたMTBですが、半ばお店の人にセールスされた感じでの購入(ぁ
・・・まぁ、カラーリングはShineLedのどこと無くFirefoxのロゴのキツネたんを連想させるようなもので、品自体もすげぇ良くて十二分越えて十五分くらいの満足度なんでイインですけど。

・・・ほんと勧誘とかキャッチセールスとか弱いと思ったorz いや、本当にいらんもんなら断りきれると思うんですけど。
値段も結構張ったです(ぁ) ノートPC買えるくらいの。1ランク下げたらPS2サクラも買えそうだった(ぁっぁっ

・・・さて、乗りこなす前に、新車の命名式を行わなければ・・・と。(何

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月03日 05:18
チャリに名前って結構憧れてたり。
中1のころから長い間乗り回した相棒は「例の事故」でお亡くなりになって、
とりあえずこれ使えと中古渡されたまま…(愛車とは呼びがたい)
そしてその中古もガタがきつつある今、
どうやって今後の出費抑えるかに悩みます。
家電とかチャリとか一気に壊れるなぁ。(泣
メビ
2007年03月10日 02:09
>「例の事故」
「交通安全」 気をつけて運転してます!(`o´)ゞ
・・・それで、壊れてしまった相棒さんにはどんな名前がついていたのでしょうか?

>家電とかチャリとか一気に壊れるなぁ。(泣
ぁー、うちもですよー(笑)、ほんとまとまって壊れますねー(泣
ココ2,3ヶ月の間に、MP3プレイヤ、パソコン(2台)、チャリ、DVDレコーダ・・・とまぁ、結構壊れました。・・・出費も酷い事に(笑

この記事へのトラックバック