~どき☆どき 近況報告みたいな感じの何か~

義理チョコ作ったり、義理チョコ貰ったり、身内の義理チョコが回ってきたり・・・
もぅなんかチョコづくしっ・・・ていうかむしろ義理尽くしみたいな。
そんな感じの近頃日記です。



・就活とか
 1次試験とかぼちぼち始まりました。
 なめて掛かったら、SPI辺りにボコボコにされました。

 SPIはあれほんと練習しておいた方がいいね。時間足りないもん。
 うん、気分はタイムアタック的な感じで。

 SPI多少練習してたら、次はGABというものに出くわしました。

 あさっての試験では、c言語が出るとか。
 もうcとかココ2,3年殆ど触ってないので、
 #include  さえ忘れてましたorz

 ・・・どぎゃんしろてや。



・FFが
 就活で忙しいふりしてFFしてました。
 とりあえず全クリしようとして、FF4から手をつけて、
 アサルトドアー(むしろキマイラブレイン)が強くて、
 そしたら、運良くアサルトドアーのHPを0にすればキマイラブレインが出現しないというパターンに出くわして、
 調査初めて、残りHP800くらいになったときのカウンターでブレイン出現ってのが判明して、
 HP削って、大人リディアのバイオで2000ダメージほど与える戦法で
 経験値ウハウハーってことになって、
 ・・・あれー? 子供リディアってどんなんだったかな? ってことになって、
 ちょっとしか進めてないEASY-TYPEを引っ張ってきたところ、

 データ全部吹っ飛んでました。

 ・・・まぁ、ちょっとしか進めてないからいいやー。とおもって、通常版のFF4を再開したところ

 こっちも全部吹っ飛びましたorz

 さすがにこれは痛かった。
 憂さ晴らしに、デスゲイズ倒した辺りのデータがあるFF6を始めようとすると、

 これも全部飛んでやがったYO!||orz





 ・・・憂さ晴らしに、DSFF3のタイムアタック2回目始めました。


・プリキュアが
 以前、『5人になってorz』とか言ってましたが、とりあえずは今のところ面白いです。
 まぁ、1クール終わった後も面白さを引っ張れるかが着目点。

 ・・・ミュウミュウも2クール目から狂い始めたし(爆


 何度聞いてもコンバトラーVのOPと被ってしまうあのOPテーマとか結構いい曲だし。
 でも歌だけ比べてもやっぱしSplash☆Starのほうが良かったですが。
 むしろ、笑うが勝ちでGo!の仕上がり具合が神がかり的でした。


 レギュラー人数が増えた分、サブキャラ数は控えめにって感じで、
 木の実ナナを連想してしまう名のココが小動物と男キャラを掛け持ちって所は構成さんを評価しますよ。自分は。
 
 作画も(戦闘シーンとか)気合入ってる(今のところ)
 
 キリンマ3週目にして早くも左遷。

 ・・・コワイナー、始め出たときマジ怖かったんですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

榎本
2007年02月19日 16:07
第一話だけ見ました(二話三話は実家に帰ったため見れてないw電王は見てるけど)
DANZENふたりはは三つ目がとおるのOPと最初そっくりだし、今回はコンバトラーだしと、総考えるとSSのは浮いてる気がするけど、OPはSSが俺は一番好きですね。いやまともにみてたのがSSだけって言うのもあるけど(笑
最初に出てきた敵が勇者王な声でちょっと喜んでた自分もいたり(笑)
MEBI
2007年02月24日 22:23
こっちは電王をスルーしてます。正直カブトは面白かった反面、25、6話から終盤手前までがだるかったッス。
MAXHEARTは、エンディングがHEAT WAVEだったり、ほんとプリキュアの曲はパk(強制終了

>最初に出てきた敵が勇者王
w Splash☆Starのときも、敵側は豪華声優陣(死語)でしたし、今回も期待大。

この記事へのトラックバック