~どき☆どき バックアップを取ろうよ!~

ハードディスクが吹っ飛びましたorz

・・・学校で私物化しとるPCですけど。

自宅用のPCが飛ばなかったのは幸い。

でも、消えて困るものといったら

 ・学校のPC:各種レポート、プログラムソース等々
 ・自宅のPC:ラジオからレコーディングしたアニソン(150曲くらい)、MIDIソースファイル


・・・でし。(残りのデータは何とか復旧できるもの)

自宅のデータが飛ばなかったのはほんとよかったけど、
出来れば学校のヤツも飛ばんで欲しかったよ。



症状:Cドライブに修正不可能なエラーが一つ以上存在します

Windowsの修正プログラム(bootfix)かけたら上のような感じです。

んで、修正不可能な位置は、とりあえずCドライブブートセクタ。
OS読み込めないッス


そこで、他のPCのふたを開けてセカンダリスレーブに接続。
他のPCにHDDつなげで、データだけでも吸い出そうって寸法です。
・・・それで結果は▼

『* ア ク セ ス で き ま せ ん *』
↑Wizちっくに。

BIOSでは一応認識している。
ドライブのプロパティとか見てみたら『使用容量0バイト、空き容量0バイト』とかなんとか。
もう自力で救い出すの不可能です。お疲れ様でしたm(_ _)m

業者に十云万払って吸い出してもらうだけのデータは入ってなかったしねぇ


・・・そういうわけで、
激しくバックアップとるのを推奨します

転ばぬ先のつえとはよく言ったもので、
転んで実際に痛がっているだんかいではもう手遅れ(苦笑

ほんと、いっぺん壊れてみてbackupの大切さが良くわかりました。


ところで原因はナンなんだろうか?

HDDの熱暴走・・・? ディスクの物理的破損?

無駄にVGAやらサウンドカードとか差し込んでたので、
熱によるダメージは通常より大きかったかもしれない。
ファンもいつも回りっぱってわけでもなかったし。

次買うときはHDDの寿命の長いヤツを買おう(切実

自宅のPCは、かれこれ5年になるけどまだまだ元気。
メーカー製品は丈夫って解釈でよいですか?


以下、ハードディスク、PCとなんら関係のない絵。
半透明の白色フィルタをところどころ削ったら、ふわっとした画調になって個人的にはいい感じだと思いますw
HDDと関係ないです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月18日 05:04
バックアップがてらに使ってた携帯音楽プレイヤーがどーん!
HDDが壊れてますとのメッセージが。 さらば大好きな音楽たちよ。

パソコンもそうだけどそろそろ携帯のバックアップが要るなと
焦りはじめましたがまだ動いていません。
携帯…使用開始からもうじき4年経ちます。 さすがにガタガタだなぁ。
MEBI
2007年01月28日 21:25
>携帯音楽プレイヤーがどーん!HDDが壊れてます
今更ですが、ハードディスクみたいな繊細なものを携帯して使うってところに矛盾感じました。ノーパソとかも又然り。

ケータイのバックアップなんて考えた事も無かったですー
あんまり重要なデータ入ってないんで(ぁ)
まぁ、アドレス飛んだらorzですけどね。


今の機械は便利なだけに、失ったときの被害が大きいです・・(苦笑

この記事へのトラックバック