~どき☆どき 年の暮れの巻~

年の暮れです。
年末バイト終了しました、目美蔵βです。 => マジ疲労しきってます(苦笑)




メールとか溜めててマジゴメンなさいm(_ _)m
Thunderbirdとか云ヶ月ぶりに起動したら、新着メール(迷惑メール)がやばいくらいに届いてうちのMeたんフリズったorz
・・・とか。




HDDレコーダ壊れましたorz
HDの部分が再生専用になって、パーティション崩壊(・・・?)して多数のデータが怪しいことに。

しかしディスクの領域がかたまってた番組は無事で、コピワン無視の無制限ダビング可能とか、これまた良い方向で怪しい。




てなわけで、HDDレコーダの新しいの買いました。
貯金を下ろすという荒業を覚えたメビさんは無敵だー(爆




紅白見てたら、改めて和製ラップの軟弱さを感じましたorz
どうしてラップにサビ部を無理にくっつけるのかがやはり理解できない。

てか、単語単語の途切れの悪い日本語でラップするから、和製ラップはねちっこくなるんじゃない? とか思い始める今日この頃。そういう点では、中国語でラップしたほうがよっぽどしっくりくると思う。




今更ですが、Firefox2.0はいい感じw
アレがいい!セッション復元機能

Firefoxが異常終了したとき、前回のページ(全てのタブ)を再び呼び起こします♪
多分一部のフォームだけだろうけど、フォーム内容も復元します!←絶賛。

ブログ記事にコメント書いてたとき、異常終了したんですけど
セッション復元でページ復活したとき、書きかけのコメント内容まで復活したのにはドッキュンハートでしたね(何




ポケモンDS帰ってきました。
なんかプログラム中のバグでなく部品取替えですむようなエラーだったっぽいです。




ポケモンカードはそろそろ現在の己の力量が良く分かってきて、もう一息で次のステップにいけそうな感じ。

ドラゴンボールでいうところの、『ぼんやりとスーパーサイヤ人の先が見えてきたらしい』位の段階。

しかし、対戦環境が殆ど無いので次に進めなく、これまたorz




DSのFF3で、以前のデータ(エウレカ攻略時点)でタイムアタックを再開しました。

1回目の攻略から、3桁近くチャレンジ(クムクムで全滅多数)して、やっと二回目の突破に成功。

安定したラスダン攻略パターンは以下のとおりでした。
パーティは、ナイト、忍者、導師、吟遊詩人でやってます。


 ・ザンデ(メテオが来なければ楽勝)
    ↓
 ・2ヘッドドラゴン(ナイトにかばわせて楽勝)
    ↓
 ・ザンデクローン(火)(メテオは無いので、パワー押し速攻)
    ↓
 ・ザンデクローン(土)
    ↓
 ・アーリマン(クリスタルのたて、リボン、ルーンのうでわ辺りで石化を防ぐ)
    ↓
 ・エキドナ(クエイクにだけ気をつければ、いたって余裕。たぶん際弱)
    ↓
 ・ザンデクローン(風)
    ↓
 ・ケルベロス
   (プロテス+ぼうぎょのうたでダメージはかなり抑えられる。まもりのうたじゃダメ。
      忍者にはげんじのたて装備。
      3回攻撃のうち、ガ魔法は1回なのでこれを乗り切れば後はどうにかなる。
      導師落ちたあとのリカバリは殆ど不可能なので、基本は毎ターン『ケアルガ』『ケアルダ』
      始めは、はめつのうた、途中からなげるを併用。
    ↓
 ・くらやみのくも
   (プロテス+ぼうぎょのうた必須。
      はめつのうたは先頭頭に2回。3回打つと波動砲モードに突入する。
      はじめにしょくしゅを倒す。『なげる』とか『しろのかおり』とかで。
      初回プロテスが切れるのを待って、新しくプロテスを掛けなおす。
      まもりのうたとはめつのうたを交互に打ちつつ手裏剣連打。


ケルベロス戦が一番ネックでしたが、これを緒戦に持ってくるのと最終戦にもってくるのではレベルが2~3が違います。
ってことは、HPが200~300くらい違うってことなのですよー

肝心のタイムはというと慎重にプレイしすぎて以前より1分伸びちゃったですよorz


くらやみ戦は、しょくしゅ×2は無視した方が早いかもしれないです。

(しょくしゅ無視して、はめつのうた+手裏剣+しろのかおり(チョコボのいかり)連打すれば、
 手裏剣が外れなかったとして(誰も落ちなかったとして)
 頭の中では最長でも12ターン、期待値10ターン、最短8ターンで片付いてます。
 10ターンならプロテス圏内なのでどうにかなりそう。しかし手裏剣が10枚必要)
  

ってかリボンも人数分いるのかが疑問。(ザンデクローン戦は6分~10分くらいかかりまする)



今年最後の記事ネタがゲームネタだったりしてスイマセンm(_ _)m

今年は年賀イラストとか描かない方向です。イノムーとか描く気がしない

それでは皆さん、良いお年をー。
いつも思うんですけど、良いお年をーの後に来る言葉はナンなんでしょ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック