~どき☆どき Firefox2.0リリースぅ☆~

もう結構前ですが、Firefox2.0がリリースされました☆

といっても、紹介記事とかあるわけでもなく、まぁ詳しい内容は公式サイトを参考してくださいということで(爆

公式サイト(▼)
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0/releasenotes/



全体的に外見+動作が1.5よりもスッキリした感じ(自分比
スリムなスタイルですw

Firefox発表当時、某ダウンロードサイトの記事のためあやふやであった『Add on』と『拡張機能』の関係も、2.0でまとめられています(笑

(拡張機能∪テーマ=Add Onという関係。∪は和集合ね。)



バージョンアップに伴い、拡張とかが旧バージョンのままで結構使えなくなってたんですけど、
今日はなんか知らないけど大量更新されてた・・・日曜だから?



以下は、ポケモンネタ。

ポケモンDS、Wi-Fiにチャレンジ。
電気屋のおもちゃうりばで、通りすがりのお客さんにギャラリーされながらプレイってのはもう慣れました(笑

本日のGTS収穫
・イーブイ*5
・ピカチュウ*1
・パルキア*1

・・・って、パルキアかよ!?
・・・大丈夫、バグってない、バグってない、改造じゃない・・・多分。

パルキア⇔タテトプス』のトレードには、かなり罪悪感。

しかし、ここで取り逃がしたら他の人がトレードするだろーなー。
他の人に取られるくらいなら、自分が取る! とまぁ・・・なんとも。


Wi-Fiバトルタワー
とりあえず、アグノム(先発)、ルカリオ(中堅)、ミミロップ(大将)の既存メンバーで挑戦。
5連勝まで先発のみでクリア。

なんか異様に『ドロりん』が多い。ぇぇ、ゲーム中トレードしてもらえるゴーストですよ。
メビさんは、ドロりんよりも、トレード前の茶ーレム(字違)を激しくお勧めします。
っていうかむしろ、茶ーレムとドロりんのツートップでw

6戦目で、敵の2体目がラティ♂。
読みすぎた+乱数に見放された云々でK.Oされました。ルカリオ凍っちゃったよ。

ルカリオのワザに「でんこうせっか」が入ってますorz せめて、しんそくかバレットパンチ。


ってか、今更だけどボックス540匹Maxは少ないなぁと思う。
Vジャンの石塚先生が、過去にピカチュウ100匹計画ってのをやってたのを見習って、
イーブイ100万匹計画(全部違う人の)を実行したかったのに(爆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペンギンパパ
2006年11月06日 00:25
お久しぶりですm(__)m。
このところ少々ありまして」自分のブログは「放置」状態です(;^_^A。

うちのちびもパール版をやってます。
とりあえずクリアしたようです。

そうそう、うちのちびなんですがネットワークの事を知らないでWi-Fiを使っているので、Wi-Fiの電波がどこまでも届いている(アメリカとか)と思いこんでました(^_^;)。

一応無線LANとインターネットの関係を説明はしたんですけど、やっぱり(?_?)、状態でしたね。

まぁ、今の年頃でそのあたりを理解しきったら、それはそれで不気味ですけどね(;^_^A。

それでは(^_^)/~。
メビ
2006年11月08日 20:18
どうも~、お久しぶりです~☆
ペンギンパパさんの新着記事がこのところ無かったのでちょっと心配してましたが(^^;;
ぇぇ、おかえりなさいませ~♪

ちびさん、クリアお疲れ様でした~。近作のポケモンは、広い年齢層がそれぞれの楽しみ方でプレイできるのでいいですね。

Wi-Fiつかっての全国規模ネット。ちびさん、電波という目に見えないものが理解できてる時点で結構凄いなぁと素に思いました。自分達は通信ケーブル世代ですので(笑
・・・でも、そういえば携帯電話も無線だし、時代の進歩に並行した感覚のシフトですかね。ジェネレーションギャップを感じます(^^;;

それにしても、ほんとに凄い時代になりましたね。Wi=Fi.
作中の言葉を借りるなら「かがくの ちからって すげー」で(笑


一つ問題なのは、小中学生がデータ改ざんしたポケモンをGTSに流してる事でしょうか。マナー守らないのは問題ですが、そのマナーを教えられる環境が無いのもまた問題で・・・ 安心して通信できないのでちょっと困ってたりしますね(^^;;
ペンギンパパ
2006年11月08日 23:52
レスどうもですm(__)m。

確かに今の子供は色々解らないと行けないから大変ですよね、マジで。

ちびにパソコンの使い方というか、「ナニをやったら危険か」を教えるには大分苦労しました(;^_^A。

ちびの友達にも改造ツールを使っている子がいるので、「念のためデータの交換は止めておきな」と言ってあります。
まぁ、1対1の交換でバグって痛い目にあったらむしろ慎重になるのかもしれませんが・・・・。


そういえば、以前「ゲームボーイを携帯電話につないで通信」ってのがありましたけど、消えましたねぇ・・・・・・・・。

それでは(^_^)/~。

この記事へのトラックバック