~どき☆どき FF3プレイ日記 Quest6~

ぅ~、なんか色々と多忙でしたが

(そりゃぁ、いつもは言い訳っぽい忙しさなんですけどね。今度の忙しさは本物ですよ。
ってか2週間連日徹夜続きで、午前4時辺りにしか眠られない体質になってしまったー!!
ってこれ、マジやばくなーい?? COME BA---CK!! 健康な生活ーーっ! ってくらいの忙しさでした)


それも、何とかひと段落着いたので、取りあえず復帰。
サイトの更新とか、コメントへのレスとか、メールへの返信とかやらなきゃいけないことが山積みなんですが、
いろいろ悩んだ末プレイ日記というやりたいことから始める事に。

・・・これかかんと、FF3進められんけんね...

そのあとは、取溜めしたTV(9割以上アニメ)の視聴(50時間以上)とかね。


ぇぇと、ドーガの魔法で潜水艦ノーチラス号を手に入れた辺りから。

まずは、三角島(こんなかたちの→▼)の下の、海底洞窟へ~!
お宝回収に向かいます。
目指すはシーフ用の強力武器エアーナイフ、コレメインで。


途中、モンク、からてか用の強力武器が手に入る。

そしてエアーナイフも入手! 微妙に前作から攻撃力があがってます♪
そりゃぁ、もうドズメアあたりなんか、弱点ついて31回Hit!! 9999ダメージ!!とか!

ぉぅ! ついにダメージカンストですよ♪
(ってぁれー? コレって内部処理でも打ち止めになっちゃうのかな? DSの処理は分かりかねます)

隠し通路の奥の宝箱モンスター(強力なやつ)なんかは、
最強武器ゴーレムのつえで瞬殺。石化出来ないアンデッドには白魔法で軽く対処しました。


次に向かったのは、オーディンの眠る『サロニアの地下迷宮』

オーディン先生を倒して、召喚魔法カタストを手に入れたいと思います。

・・・・
ハイ、
かえりうちーっ!
かえりうちーっ!
かえりうちー
かえりうち・・・


...orz|||

強すぎス。ざんてつけんが。
ホンとは、グングニルGET---!! やっとまともなものが盗めたーっ!とかやりたかったんですけどねー。

いろいろ試した(げんじゅつし、ぎんゆうしじん、りゅうきし、バイキング)んですけど、ムリでした。
竜騎士パターン攻め(ジャンプではめる)は、イイ線まで行ったので、これなら何回かやってみればいけたかもしんないですけどね。

というわけで、レベルを上げようって結論に達しました(笑


時の神殿 → ウネのほこら → 古代遺跡
ってな感じで、レベル上げを兼ねてストーリを進めることに。

時の神殿・・・強敵はベヒーモス。だって状態異常耐性持ってるから(苦笑

同じ、石化耐性をもってるドラゴンなんてのは、かぜ弱点だから、エアーナイフで瞬殺なんですけどね(笑

メイジキマイラにバックアタックされるとちょっと痛かったり。(いなずま+石化攻撃)

途中、ベヒーモスナイフやまもりのゆびわを入手。

ベヒーモスナイフ・・・ちから+8
まもりのゆびわ・・・防御+18、魔法防御+18、全能力+2

とか、ありえないくらいのパワーを秘めた装備で・・・ってかまもりのゆびわのこの格上げっぷりは凄い(^^

まぁ、特にボスがいるわけでもなく、かるーくクリア♪


ノアのリュートでウネさん起こして、巨大戦艦インビンシブルを手に入れに古代遺跡まで~って感じです。

古代遺跡内・・・ここでようやく白黒ローブを発見!
防御力がぐーんと上がってるのはいいんですけどね、値段もグーンと上がってるのがちょっとね(苦笑

結局2個しか変えなかったですけどね。まぁ2個で十分かと。

まぁ、このダンジョンの難易度は非常に低いので、
途中に出てくる敵なんかを分裂させながらさくっとクリア☆

インビンシブルも入手。

ウネさんは、ホーリー&ヘイスト辺りで支援してくれました☆
ヘイストの全体掛けが出来る辺りにレベル差を感じました。


さて、レベルも上がって、装備も充実したところで、オーディンに再挑戦。

ボス:VS オーディン戦
抑えておきたいポイントは以下のとおり。

・HP31000
・グングニルが盗める(シーフ必須)
・グングニルが超強力ナンだばコレ。
・超極力な『ざんてつけん』は実は魔法攻撃。

ってところ。
グングニルは攻撃力+140、ちから+10、すばやさ+10という半端ない強さの武器なので、これを使わない手はーっってことで、竜騎士投入

あとは回復役にしろまとげんじゅつしを。

装備の方は、しろのローブや、リフレクトメイル、まもりのゆびわで、魔法防御を中心にあげておきます。


とりあえず、ざんてつけん発動HPを、2/3辺りとにらんで、そこら辺まで削っておきます。
この間オーディンは2回の通常攻撃しか仕掛けてこないので、
キャラを後列に下げて、プロテスでもかけながら適当にやり過ごします。

回復ソースは主にヒートラ(笑

HPを削ったら、
エアーナイフ+ベヒーモスナイフ、 ハイパ、 グングニル+トライデントで一気に殴ります。
シーフの熟練度が高いのが幸いしてふつうに5000,6000ものダメージが飛びます(嬉

・・・というわけで、2ターン殴ってオーディン撃破。
(この間は、2ターン目に移る前にざんてつけんで斬られたんですが、魔法防御を上げる事により1ターンしのげました♪)

・・・んで、モンスター名はオーディンだけど、メッセージ上はオーディーンっていうツッコミ所はFC版のままでした。


FF3 シーフのじゅくれんどが99

現在のパーティ
アルクゥ / Lv.37 / しろまどうし(37)
ルーネス / Lv.37 / シーフ(99)
レフィア / Lv.37 / げんじゅつし(8)
イングズ / Lv.37 / りゅうきし(18)


っとまぁ、シーフの熟練度99になっちゃったワケなんですけどね♪
そろそろルーネスもジョブチェンジ時期。
・・・後続のシーフも考えないとね~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック