~どき☆どき FF3プレイ日記 Quest2~

FF3発売から、そろそろ1週間。もうクリアしちゃった人とかも多いんじゃないでしょうか?
メビさんはというと、相変わらず前半(浮遊大陸)でさまよってます(笑

さて、プレイ日記2回目です。


前回、ネプトりゅうの怒りを沈め、バイキングたちからエンタープライズ(船)を受け取った一行。

早速、その足でアーガス城、トックルに向かいアイテム回収に励みます(笑
DSでは、この時点でシーフにジョブチェンジできるため、アーガス城の鍵のかかった扉を開けるという・・・w

今は、まだチェンジできない狩人や学者さんの装備をGET!

トックルでは、こおりのつえやバッカスのさけを抑えます☆

あと、古代人の村に行って、ラ系の魔法購入とかもやりました☆



次にグルガン族の谷へ。
ここで、トードを5個貰います(笑

トードの魔法はクリアに必須なので、手持ちに無ければ何個でも貰えちゃったりします☆
これを利用して資金稼ぎだー!!とか思ったら、売却価格Ⅰギルでした(笑

ってか、ここでもらえる宝箱の中身が、ぼう→つえに変わってました。
まぁ黒魔はパーティにいませんけどね。



はい、序盤の難関、オーエンの塔攻略です!

・・・何が難関かって、そりゃボスのメデューサが強いところでしょ。

FC版では、ブレイク一本槍~で怖くな~いとかよく聞くんですけど(攻略本とかで)
ウチのカートリッヂはブレイクなど使われたこと無くて、毎回直接攻撃。しかも3桁ダメージ。
回復追いつかず、何度全滅した事やら。
初めて倒したときは、
片手に盾装備させた戦士を後列に下げ、バッカスのさけで攻撃力を半端なく底上げし
最後1on1のデスマッチになって、ハイポーションでギリギリ逃げ切った

・・・というキケっぷりを見せ付けましたが(笑

・・・さて、DS版。
最上階までは問題なく進みます。
ってかデッシュとレフィアさんの絡みが美味しすぎるwってのはココだけの話で。

ボス:メデューサ戦
1回目:
やっぱり打点が高すぎた!(敵の)
しかもサンダラとか使ってきたし・・・どぎゃんしろてや。
てか、ボス全般的に2回攻撃仕様ってのがまずおかしい。
あっけなく全滅。

2回目:
奥の手:バッカスのさけを早くも2回目で使用!
レフィアさん(戦士)にバッカスのさけを使って2,3回殴るも、敵のサンダラ発動!
しかもレフィアさんに直撃 → ノックアウト!

3回目:
サンダラの1撃でKOされないために、レベルを上げてHPを300台にしました

てき、序盤はにらみ(多分石化効果)を連発するも全て不発。
サンダラも打たれたけどHPがギリギリ残って、何とか逃げ切り。
バッカスのさけ未使用! 貴重なアイテムを使わずにすんだので御の字。

ルーネス(シーフ)とレフィアさん(せんし)は普通に二刀流で殴って、
アルクゥ(しろまどうし)は、回復&ほのおのつえのファイア攻撃。
イングズ(あかまどうし)は、盾二刀流で、後列からの黒魔法で攻撃していました。

盗めたおたからはハイポーションです(どうでもよし

そして、デッシュとの別れ・・・ DSになってなんか凄くカッコよくなってました、きっとポリゴンデッシュがカッコいいから。
FF3で3本指に入る名場面ですだよ。



デッシュに導かれるまま、ドワーフの島へ・・・
と、その前にギサールによって手裏剣回収

すっぴんになったら全ての武器が装備できる!ので(FF5の仕様)
一応チェンジしてみたら、やっぱりそんな仕様はありませんでした。(FF3クオリティ)

ってか、『しゅりけん』は『なげる』専用武器です!!



ドワーフの島 =地底湖=
とうぞくグツコーを倒しましょう。というイベント(違

特に苦労する事も無く最下層部へ。

ボス:とうぞくグツコー戦
あれー? 何か羽根みたいなのが生えてますけど、グツコーってこんなファンシーキャラだっけ(笑

敵の攻撃パターンは、
直接攻撃に加えて、ミニマム、ケアルを使ってきます。
今回、威力の低すぎるファイラは使わない仕様らしい(笑

ミニマム→打撃の鬼コンボが決まったら間違いなく即死でしょうが、
幸い決められる事も無く撃破。
ってか、2回攻撃の1撃目でミニマムが成功しちゃったときは焦りましたが。

盗めたおたからはハイポーション(またですか。

このあと、まぁ色々あってグツコー再びー!みたいな感じなんですけどね。

そういうわけで、次のダンジョンで再戦ですw


アルクゥ / Lv.16 / しろまどうし
ルーネス / Lv.16 / シーフ
レフィア / Lv.16 / せんし
イングズ / Lv.16 / あかまどうし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック