~どき☆どき 『アニマル横町』ネタ補完:act14~

アニ横:イヨっぺヒゲ~。DVD回せるようになったので、ネタ補完復活しますw

1月21日追記:
 画像キャプチャして、写し絵が如く今回の名シーンを描いてみました(笑
 これならば、画像の無断転載にもならずに著権上も大丈V(そうか?



第27話 どき☆どき みんなですごろくの巻

年始早々、唐突にスイカ割りをやってるアニ横トリオ。

そして、新年という事で、年始の挨拶。

ケンタ『今時こういうのはやんねーだろ?
 それに世間では新学期始まってねーか?』

>都会周りではコレ放映1月10日。始まってるね。

ケ『 ・・・で、おとしだまは?』
>・・・ぁぁ、おとしだま請求できる年齢なんだ・・・。

そしてスイカ割り再開。ってかスイカになってるケンちゃん・・・
もっと正月らしい遊びをしようとのあみっぺの提案により、スゴロクをやる事に。

イヨ『ちょっと大きいだけで、中身は普通のスゴロクだから安心~』
・・・年始早々普通じゃないスゴロクが始まります(笑

サイコロを振るイヨっぺ・・・そして、
イヨ「恋の話、略してラブばなー(ラブばなー)」
>ぁー、昔こんな番組あったなぁ・・・

今回、ヤマナミさん(堀内さん)は、スゴロクのイベントの主、モヤマ像として登場。
「モアイ像をモチーフにしている」・・でいいのかな。

モヤマ像「『私には向いてない!!』と叫んでリタイア。」
イヨっぺ、早々にリタイア。

モヤマ像「なわとび連続200回」

ケンタがぐずってると、リタイアしたイヨっぺが現れる

イヨ「言い忘れてたけど、これ、ひとつだけ普通のスゴロクと違うところがあるの」

妙なプレッシャーに負け、飛び始めるケンタ...
ってか、違うところ一つか、ホントに?(ツッコミ

ところでイヨッペの乗ってるアレって、バイ○ンマンのか・・・


あとは、さらーっと、スゴロクイベントをツッコミ交えて・・・。

「ヤマナミ通販でなんか買う」
>だからって、マグロ買わなくても(笑
>そして、そのマグロを背負わなくても・・・普通に30kgくらいありそうなのに・・・
>あみっぺは意外と体育会系のようです(笑

「腕立て伏せ連続300回」
>普通にキツイヨネ。

「熱唱する。」
>JASRA○の関係で、飛んでもNothing!を歌うあみっぺ(笑
>バックコーラスにはイッサと、そしてマグロが。マグロ、ポイント高し。

「今日一日、語尾に『コロン』をつけて話す」
>ええと、ヤッターマンがフジテレビで、アニ横はテレ東だから・・・
>版権いいんかい?いや、わざわざ掘り返さなくても・・・
>でも、このネタやってくれた事には敬意を表したいです。

「お気に入りの一発ギャグをかます」
>あみっぺ「えっとぉ、えっとぉ、えぇっとぉぉ、越冬ツバメ!! なんちゃって!」

「ぶっちゃける」
>でたーーっ! ぶっちゃけるーーーっ!!ぶっちゃけました。

「今日一日、語尾に『プリプリ』をつけて話す」
>これは元ネタわからないコロンプリプリ。

「一番自信のないモノマネを自信満々にやる!」
>あみっぺ「じゃぁ、ケンタのモノマネ『な、なんでやん!!』」
>ケンタはヘタに関西弁使わないから、好感もてるよね。

「もっとぶっちゃける」
>グラサンかけたモヤマ像、カッコいいですよー。

「今日一日、語尾に『はにゃ~ん』をつけて話す」
>2月からカードキャプターさくら、また放送されるっぽいコロンプリプリはにゃ~ん。
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/main.html

「ぶっちゃけ、このスゴロク、ネタ切れなんじゃない?」
>ついに製作側の本音がぶっちゃけられました(爆

「名前を"ヤキイモプー太郎"に改名」
>姓名判断史上最悪の・・・。

「もっともっとぶっちゃける」
>イッサ「ええっと、ぶっちゃけ、あんまりぶっちゃけるとテレビ放送出来ないし、
> でもぶっちゃけるとね・・・」
ごめんね、いまイッサちゃんしゃべれません。の字幕が非常にツボ。

「今日一日、語尾に『でゴザル』をつけて話す」

「パンチパーマをかける」
>・・・「ヤキイモプー太郎(あみっぺ)のおだんごにもパーマ掛かってるし。

「ヒンズースクワット500回」

「オレオレ詐欺にあう」
>イッサ「カトリーヌ先生がぁ~~!!」あわてぶりが・・・w

「ラジオ体操に青春をかける」

「全員スタートにもどる」
>ちょっとオチが弱かったかな(^^;;

でも、全体的に良作でした☆
ギリギリセーフなネタがいくつも飛び出たあたりが。
いや、むしろアウトかもしれないっすけど。



第28話 どき☆どき お留守番の巻

・・・テレビ東京内のサイトのタイトル、微妙にちがくない?

アニ横のみんなが「あけおめーっ!」と、遊びに来ると
あみっぺ、あみパパ、あみママ、みんな出かけていて留守中。
せっかくだから、あみっぺの家の中を探検する事に。


イッサ「ここはパパとママの部屋だね」
イヨっぺ「マグロの抱き枕が素敵♪」
イヨっぺ「でも、アニ横風水的にはイマイチ? 
     枕元に金色のものをおくとママの恋愛運もあーっぷ!」
ケンタ「つうか、恋愛運アップさせちゃマズイだろー!」


ケンタツッコミが過激に決まる・・・!

そのほか、アニ横風水的には・・・
階段の上から3段目に赤いものを置けば、魔除けにもなって金運もアップ。
玄関には青いものを置けば、仕事運がアップ。
トイレには赤の水玉のものを置くと健康運もアップ

そして、ぶっちゃけモードをとおりこした嫌イッサ・・・ぁぁ。
「しつけーよ!! つうか趣味わりーよ!!」
>いやっ、ていうか、マヂこえーよ...
>いつものイッサちゃんがイイ、絶対に。

風呂場にて・・・

イヨ「追い炊き機能もバッチリ」
ケンタ「煮てどうする」
Mr.のんこちゃん「極楽~♪」

イヨ「温浴効果で肩こりも解消」
ケンタ「つうか亀の肩ってどこだよ?」
Mr.のんこちゃん「いや~ん」

>アニメの原作より優秀なところに、『サブキャラの起用』があると思います。
のんこちゃんやらマグロ(抱き枕)あたりがそう。
>・・・いや、っていうかマグロはCM出演(りぼんの)もだし。

リビングにて・・・

>イッサ『書初めじゃない?、きっと今年の目標を書いたんだ。』
>イヨっぺのひげネタ、今日の名シーン。間の取り方あたりが秀逸。

あみっぺがいなくて、一人でツッコむケンタに疲労が現れる
と、そこにヤマナミさんが登場。
「それでは、私があみ殿に代わって突っ込みのお手伝いをしましょう」
今日のヤマナミさんは「ツッコミ王」
ケンタ『・・・駄目だ、ボケが1人増えただけだ...。』

ヤマナミさんの今年の目標は「しいたけ」
イッサの今年の目標は「繁殖」
ケンタの今年の目標は「干支入り」

はねつき
「羽を付けた人が突かれる」
「羽を付けた何かに憑かれる」

羽根つき王のヤマナミさん「羽根つきのことなら任せてください」
羽子板を持ってくる。巨大サイズの。
・・・確か、八代(熊本市の隣)の方にも、巨大サイズの羽子板があったなぁ・・・(笑

羽子板にはあたりハズレがついてます。
10点、20点、50点、100点、ハズレ、縄跳び200回、青汁、墨、・・・そして爆弾。
>爆発しないでよかったね@30点。そして引き摺る縄跳びネタ。


あみっぺの部屋にて・・・

くーちゃんからの年賀状を発見。文面はこれだぁっ!
「しんねん
  おめでとう
 あみちゃん
 ことしもよろしくね
     くみこ」


くーちゃん、登場の予感がむんむん漂ってます。
(と、おもったら予告で登場)

・・・ところで、手紙の書き方は幼稚園で習ってるのに(はずだろうに)
「拝啓、秋冷の候・・・」とかね。
それとのギャップが凄いです(笑)
きっと、年賀状の書き方はまだ習ってないに違いない!

あみっぺ帰宅。本名は『まつざきあみ』。永遠の5歳
たまによそ行きの服を着ると、大分感じの変わるあみっぺ。

「今年もよろしくね」の良締め。
いやぁ、ホンとに今年もヨロシク☆
もう明けてから半月以上経ってるけどね(それは言わない約束)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック