~どき☆どき アニメレビュ:ポケモンAGの巻~

画像
本日の絵日記絵:アルテッサ~。先日のヤツですね、色塗りました☆
これあげるためにノコノコやってきました(笑

アニメ:ポケモンAGでもレビュろうかと。

最近のポケモンで感じたことは
バトルフロンティア編になってから、アニメクオリティがあがった気がします。
ってか間違いなくあがってます


「エスパーVSゴースト!真夜中の決闘!?」
では、番組の組み立てが変わりましたw
(今までは、OP→CM→前半→CM→後半→ED だったのが、
イントロ→OP→前半→CM→後半→CM→ED になりました)


「バトルアリーナ! 格闘対決!!」
では、3Dによる炎や雷の演出が見られます(バックグラウンドとかに起用されてましたね)
・・・なんかソフト買いましたね☆(’ー`†

ジュプトルのでんこうせっかとか、なんかドラゴンボールを思い出すようなスピードの演出でした♪


それで、今日の『そだて屋さんとポケモンのタマゴ!』(地方につき10日遅れ也)ですが、
クオリティが半端じゃないゾ・・・ときた。

シーンと背景の組み方とか、間合いのとり方とか、アレは過去のポケモンtheムービーに使われている場面構成だ!
ハルカさんとシロミちゃんのバトルで、ラフレシア繰り出すシーンとかのことッス。

バトルシーンもいつも以上に活き活きとしてるのが感じられます。
(ゴンベのゆびをふる、ばくれつパンチ、ソーラービーム、
 ラフレシアのしびれごな、はなびらのまい・・・あたり。・・・ホンとイイです('ー`b

それで、ゆびをふるで、はねるが出てしまったシーン。ハルカさんとマサト君のへちっぷりがGood!
ファンサービス忘れてくれないですw

注目シーンとして、今までにないメカ演出
これで燃えねば(萌えねば)、男が廃るってモンよ♪

・卵型二足歩行
・変形型仕様
・なんといってもモノアイ!(そして光る!
・パイロットのニャースに掛かってる光と影のコラボ

いつぞやはバルキリーのガウォーク型みたいなのが出てきたけど、
そのとき以上に燃えました☆ カプール思いだすなぁ・・・(´▽`~♪

10本前後アームが飛び出すシーンも見逃せないッス。


それでいて、ラストはやはり

ピカチュウ:ボルテッカーだよねやっぱ。
BGMも映画級で。鳥肌立ちました

このところくすぶってたピカチュウですが、ここにきて一気に主役の座を取り戻した模様。
一方、いまだにくすぶってるゴマゾウ・・・


ぁー、それはおいといて。
以上のように、今日のポケモンは通常の3倍気合の入った作品でした♪

キャラの塗り具合も気合入ってましたし。いつも2色塗りのところが3色塗りになってたりとかして。

ほんとハイクオリティーなんで、録画してる人は確認してね☆(イッサ風に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック