~どき☆どき さらっとアニメレビュの巻~

画像
時間が時間なのでさらっとアニメレビュ。



-= アニマル横町 =-

そろそろ時間に余裕が出てきそうなので、そうなったら週刊でレビュりたいと思ってますだ。
BSジャパンに合わせて一週間遅れでやるからネタばれ関係なーし♪
個人的に秀逸ネタpick up。

・どき☆どき カタログショッピングの巻
 ・騎士パジャマ
  原作のアレがパジャマとして登場。
  ケンタ曰く『いざとなれば魔王も倒せる』。
  ちゃんと魔王ネタもついてきて(’ー`b

 ・紗雪さんのプロモビデオ
  漫画では1コマしか出なかった紗雪さんがプロモビデオに出演。
  それでいて『いやん☆』(紗雪談

 ・ヤマナミさんってやっぱ・・・
  『ウマだよね』
  『ヤマナミです』
  最後のほうなんか、少女漫画らしくもアニ横っぽくてグッときた☆

  ・・・てか、5歳児は9時くらいには寝なさいっ!!
  ・・・と、突っ込みたくなるようなヤマナミ時計の11時。


どき☆どき カゼっぴきの巻
 ・かき氷
  イッサ『初恋メロン』
  ケンタ『Milky Second Love(ミルキーセカンドラブ)』
  ヤマナミさん『最後(最期)の恋いちご』
  イヨッぺ『フラれてパイナップルプルーン』

  ・・・と一応ネタ補完。

 ・アニ横秘伝の万能薬
  あの煙具合と泡の沸き具合の見事さよ!
  アニメならではの演出効果で、より破壊力の高まったネタに仕上がっている。

 ・誰よりも美しく長い耳になる薬
  『なんか耳がムズムズしてきたー』
  ・・・なんかその後が非常に萌えそうな展開。




-= ふしぎ星の☆ふたご姫 =-

「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

途中から見だしても付いていけるところは高く評価したいです。
アルテッサ、レギュ入りしてから『衣装がかっこよく』なったなぁ・・・と。

ってか、ソフィーとアルテッサ絡み過ぎ(ええ、それはもうイイ方向に)




-= ゾイドジェネシス =-
新EDになってから、路線がはっきりとしてきたなぁと思いますだ。
いや、ちょっと引くけどね。
ありゃキングゲイナーだろとあからさまにツッコミ。いや、でも好きッス。

第30話 『魔物の森』

ケーニッヒウルフ(MKⅡ)まご萌えーーっ!!(′▽`


ダメージは無くとも地の利を活かした戦術ップリ。
ミサイルも収束レーザーもたーいぎゃなしこっとらすばい!
ケニヒたんの戦闘シーンは1分足らずでしたが、あれだけで10話分の価値がありました(イヤマジデ




-= ああっ女神さまっ =-

あれから結局、そこはかとなく入れ込んであるギャグに見せられ毎週見とります。
ってか井上さん(喜久子姉さん)ボイスが見事マッチしてるのもポイント高いし。

個人的にOP&EDのストリングに嵌りました。
アノ曲聞きたさ半分で、毎週夜まで起きとります。



-= ローゼンメイデン トロイメント =-

・・・なんか今日からはじまったんですが、怖いよコレ。

OPの1分半でスッカリ怖気づいたメビは、スタート早々の目玉シーンを境にTVの電源を落としました

・・・楽しく見てた方、怖くないって方のほうが、多分大勢いらっしゃると思うんですが、
そこは個人差ですから・・・ あたしゃパスだば。
・・・ほんと、怖くて眠れなくて・・・この時間まで起きてる。そういうオチ。(ということにしとけ


・・・あぁ!? どこがさらっとアニメレビュやねん!(関西の人、似非弁でゴメンなさいm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック