~どき☆どき 久々のアニソンレビュの巻~

画像
ぅー、なんかネタあるにはるものの単品では面白くないので、ひさびさにCDレビュでもしようか・・・と。

MINKY MOMO “LOVE STAGE"

前回はデ・ジ・キャラットで、今回はミンキーモモです・・・
最近だばだば言い出したのはコレの影響ッス。
ってか、ぅぁー、これ何年前のだよ(汗

Amazonに画像無かったので、こちらでパッケージ写真用意しましたぁ~(^^
豪華ケース付だぁ(笑


林原めぐみ嬢まるまる40分
・・・がこのCDの魅力でしょうか。
若かりし頃の(失礼)林原さんがミンキーボイスでバリバリ歌ってらっしゃいますだ。

どちらかと言えば海モモなんですが、空モモとの競演もあります(分かる人に分かるネタ




▽とりあえずお勧めトラックを幾つかピックアップ。▽

1.モモとモモ
空モモ(小山さん)と海モモ(林原さん)の競演の1曲。
「モモモスモモモモモモモモモモ」
という歌詞が・・・(ぁ
非常に勇気のあるっていうか冒険してますが、メビ的にコレはplus評価です。

8.4月の雪(MOMO Version)
ぁー、韓国とかヨン様とか関係ないですよぉ~、
こっちのほうが先出しですからね。

とりあえず完璧
歌聞いてて情景を見せられたのは久しぶりだ。
しかも、4月の雪の切なさメロディーから始まって、
最後には春の訪れに元気一杯になったりして・・・
そして音の使い方がまたグゥゥーーレイトなんだば。
伴奏がシンプルなだけに、そこにマッチした音色がキレイにカバーに入ってくるところが素敵所です。
ごちゃごちゃしてないから、音やベースラインや林原ヴォイスがさらに活きてきます。
また、ワンポイント(アクセント)の入れ方も上手いですね~
そんなこんなで、楽曲として素晴らしいッス。
そして「聞いててあきがこない」ってのも一種のクオリティ。
この曲1曲のためにCD買っても損無し~・・・とか個人的に思ってます。それほど感動しました。

10..君は魔法を信じるかい
ハードロックな一曲、他の曲がのほほんとか元気ハツラツー系の曲だけに
ここでアクセントに持ってくる演出が憎たらしいほど活かしてますね☆
解説によると劇中での爺さんロックらしい(ドウデモヨシ

12.ええだば音頭
ええだば~♪ええだば~♪
勢い結構、勢いだけでもまったく問題なし!そこら辺は声優さんたちがカバー! 

14.ダバダバ Fallin' Love(MOMO Version)
完璧ツボにはまった一曲。
メロディライン(ABサビ)、声(林原さん)、セリフ(魔法の呪文)、ダバダバ
どれをとってもツボでした~♪
もう解説無し! いっしょにFallin' Love! ダバダッダー!(歌詞


あと、歌詞カードに挿絵ってかイラストが何枚かついてます。
うーん、こっちも売り込みポイントですね(^^//




<<そのほか戯言>>
・livedoorのブログの・・・
・・・(一部の)人たちのマナーが悪いんで(まぁいろいろあってね)、抗議してきました。(livedoorのブログのところに)
(てかlivedoorだけにかぎらずマナー悪いのいっぱいいるけどね)
livedoorの方も対応イマイチだね。分かりにくくて外からの意見を拒絶体制? ・・・という感じに受け取りましたよ、メビは。
見てる人にそう感じさせたら、向こうが何と言い訳しようが、こっちの意見が絶対だよ。
それがサービスの提供側の辛い所よ・・・ってもんだば。(まぁいろいろあって怒MODE)
堀江さんも、出馬したり馬勝ったりするのもいいけど、

やるべきところやってからにしろっ!!

・・・この若造がっ! ・・・と伺かゴースト風に叫んでみる。
・・・うん、別に堀江さんがblogのところ管理してるんじゃないんだけどね。
一番叩くのに便利だったから、代わりに叩きました。まぁ話題づくりにでも。




・Firefox1.0.7.リリース
日本語版ですね。アップデート詳細は以下に。
Mozilla Firefox 1.0.7 リリースノート
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.0.7.html

・・・それはそうと、そろそろ総ダウンロード回数が1億回を突破しそうですね。

Spread Firefox - Igniting the web
http://www.spreadfirefox.com/

・・・10月頭かなぁ~♪ 暇あったら記念企画やりm(・・・あくまで暇があれば・・・




・・・一つ行っておくと、正しいCD名称は 「MINKY MOMO "LOVE STAGE"」です。
Amazonのは途中で切れてますんで・・・ ご了承。
MINKY MOMO“LOVE

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペンギンパパ
2005年09月26日 00:27
ペンギンパパです、お久しぶりでございますm(__)m。

この「ミンキーモモ」って、いつ頃やっていたのでしょうか?。
林原さんが「お若い」ということはかなり前(失礼)かと思うのですが。
私は最初のしか知らないので、観てみたいですね。
そうそう、去年だったかな?、娘の読んでいた雑誌(小学館の学年誌か、ちゃお、のどっちか)に漫画が載ってましたね。
アニメもやってたのかな?。

おまけ:
TOPの絵はメビさんが描いたんですか?、うまいですね。
私も絵が上手くなりたいです・・・・・・・。

それでは。
メビ
2005年09月26日 19:50
うわわ~ペンギンパパさん♪ いらっしゃいませ☆
どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

この(2作目の)ミンキーモモ、調べてみたら
1991年~1992年の間に放映されてたみたいです☆

情報元:魔法のプリンセスミンキーモモ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%A2#.E6.9B.B8.E7.B1.8D

かれこれ、13,14年前になりますね~。やっぱし「かなり前」みたいです(笑

自分的にはめぐみ嬢のキャピキャピ(ぁ)ボイスが印象強いですね~。魔神英雄伝ワタルのヒミコとかの。

今の学年誌にミンキーモモが載ってる・・・と言うのは凄いですね(^^;;
ちょっと欲しいかも(爆
昨年ですがパチンコのチラシにモモが載ってましたね(笑
メビ@追記
2005年09月26日 19:50
あと、TOP絵へのコメントもありがとうございます(^^//
そして褒められてちょっとのぼせているメビがいます(苦笑
自分の場合、基本は『上手い人の写し絵』だったりします(爆
はやく自分の画風を固めたいモンです(^^;;
ペンギンパパ
2005年09月27日 00:22
ふーむ、80年代のは「空モモ」、90年代のは「海モモ」なんですかぁ。
ちょうど「海モモ」がやっていた頃は少しアニメから距離を置いていたので気がつかなかった様です。

私は「空モモ」を毎週楽しみに見ていた世代なので、「モモ」の顔を思い浮かべると、つい「小山さんの声」になってしまいます(;^_^A。

確か、「海モモ」の頃の林原さんって、「平成天才バカボン」の「バカボン(オーディションはハジメちゃんで受けたとか)」とかをやっていた頃ですね。
うん、若い(またまた失礼)。
ちょっと訊いてみたいかも、CD探しちゃったりして(;^_^A。

おまけ:
 「絵」、また描けたらUPしてくださいね、楽しみにしています(^-^)。

それでは。
メビ
2005年10月04日 22:43
海モモやってたころ、自分は幼稚園~小学生でしたんで、
「恥しくって女のアニメなぞ見れるかーっ」とか言ってたワリに
チャンネルかえる振りして、ちらちら見てました(笑
おかげで魔法の呪文とか覚えてたり(^^;;

ハジメちゃん:これまた懐かしい。
ふとISDNのCMが頭をよぎります(笑

「絵」のほう:ネタがコアなんで、キャラが分かりづらいとこがあるでしょうけど、懲りずに見てやってくださるとメビが喜びます(^^//

この記事へのトラックバック