■-- Wiz プレイ日記その10 --■

ミルチェは まいそうされます

戦没者、ついに3人目。享年21歳。そろそろ慰霊碑が立ちそう。

地下6階にもなると敵の攻撃がひどくなる一方。
何で普通の敵が、ツザリクだのマダルトだの、
挙句の果てにはティルトウェイトまでバンバン唱えてくるんですか!?

・・・もう手に負えない。

地下6階、デュマピック無効化の階層ですが、やっぱし敵の強さが最大のネック。

あくのサーベルやら、カシナートのつるぎ(扇風機の剣@笑)など、
強力な武器もいくつか手に入れたのも、あんまし効果なし。


・・・とりあえず、ミルチェ(故)に変わるメイジを育成しなければならないのですが、
ここで一つ考えました。

HPが低い => 死にやすい => 灰 => まいそうされます@カント寺院

・・・考えました。(それは聞いた
つまるところHPが高ければ死なないのです。ココに来て一歩前進。

マッスルメイジ育成開始!!

とりあえず、ドーワフファイターの生命力全振りを登録して、
マーフィーズゴースト(地下1階)で、ハイスピード育成。

途中で、アスラたんに「じゅくれんのまよけ」を使ったら、経験値50000プラスという
おいしい事実が判明したので、
(と同時に、使いすぎると灰になってしまう事実も判明...)

途中からこっちも併用して、とりあえずLVを13まで上げました。(HP134)

そしてメイジにクラスチェンジ。
また、じゅくれんのまよけを使って経験値を30万まで上げました。

・・・ってな手順で、ミルチェ(故人)の後釜ガリアーノ氏は30分程度で育成されました。
140もあれば、ティルトウェイトでも狩れんでしょ。
今では、パーティの中で一番HPが高くなっております。


そして、ニンジャのお話。
先日、ニンジャに転職したオリファー兄さんですが、

どうも、たからばこに弱い

・・・みたいです。始めて使うんでわかんないですけど、ニンジャってこんなものなんですか?
トラップ解除は上手なんですけど、何のワナか調べるのがヘタクソです。

只今、カルフォと併用中(笑

だれが カルフォをかけるのか?

・・・言ってみたかっただけです。

・・・地下4階で、調べそこなってテレポーター発動した日のことです。
今までいけなかった場所にテレポートしてしまいました。
・・・さまよってると、

マジックヘルメット

出現! ・・・こんな暗闇の中に潜んでようとは・・・

・・・

殴ったら1ターンで落ちました(汗

・・・こんなんでいいのか? 伝説。
とりあえず、KOD's シリーズ、でんせつのかぶとをGET! Firefox!(違!

そのまま迷っていると上り階段、3階に来ましたが・・・


ゆうこうてきな マジックソード

出現! 友好的だと戦意が失せますが、とりあえず殴ってみる。

また1ターンで落ちました(滝汗

・・・はい、ハースニール(剣)をゲットです。
でんせつのけんじゃない所がカッコいいです~


ねんがんの ハースニールをてにいれたぞ!

 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる ←選択。
 ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!



・・・ぁー、ごめんなさい、なんか違うゲームに炒ってしまいました。
もとに戻ります。

・・・

さらに上り階段があって、上ったさきの地下2階には・・・

マジックシールド

・・・やっぱし出現。
シールドだけに固くて1ターンでは落ちませんでしたが、
マディで回復しつつ、ディルトやモーリス連呼してたら、軽く落ちました。

でんせつのたてを手に入れた!
・・・なんか伝説シリーズそろっちゃったんですけど、
・・・これ、どうしたらいいんだろ?(汗

・・・とりあえず、死につつも6階探索を続ける今日この頃でした・・・

■現在のパーティ■
まにゅら(ロード):Lv12
アレフ(ファイター):Lv11
オリファー(ニンジャ):Lv13
ハミル(プリースト):Lv15
フランチェスカ(ビショップ):Lv15
ガリアーノ(メイジ):Lv13

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック