-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき 今更2017年2月の大阪大会の話。〜

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

居住区のお祭りと仕事の部署替えが3〜4月重なってて死にそうでした><

ようやくちょっと余裕出てきました。

ので!(ミカサ風に)

今更ですが、2017年2月の大阪大会の話をしようと思います。



先に結果から



で、こう。







使用デッキはゲロジュナwithプチハンマーです。

私がゲロジュナを使った理由

@ゆっちゃんやバンギ君のジュナイパーが強すぎてパクろうとおもった(ry)
Aホンとはミュウツーダスト(惰性)を使おうと思ったのに、どこぞやで入賞してしまったのでメタられると思った。
Bゲロジュナなら子犬蹴れるとおもった(意味深
Cゲロゲハンマーは伝家の宝刀




嫁ちゃんに、大阪泊まりで行くんだから、結果出さんとゆるさん今後遠征禁止って言われてました><
一件のろけに見えますが、
ぼうずで帰ってきたら今後の長距離遠征のお許しが出なくなるので必死です。(イヤコレマジアルヨー



1回戦:ニンフィアダスト あきおさん

知らん人やーきっと大学生のお兄ちゃんやろ、頑張るぞいとか思ってたら、
浜松でお世話になっておりますあきおさんでした(本名知らんかったのです)
ちょwww 浜松でやろうよ!というマッチング><ですが、頑張るぞい。




ダストたった後も
フラダリ+メガホン+ブルブルで4ターンフェザーアロー打ち放題ギミックがあるので
どちらかというと有利。
ジジーロンを警戒しながらの勝ち。



2回戦:ラフランテス




ラランテス切ってたので、相性で負けるって思ってたけど、
1戦目はラフをブルブルで縛ってサイド先攻して、ミルタンク+ジュナイパーで殴っちゃ逃げを繰り返し、何とか勝ち。とにかくソーラーブレード打たせないようにしてました。

2戦目はソーラーブレードがパターンにはまって負けゲームだったので、逃げ回って引き分け。




3回戦:ゲロジュナミラー




1戦目は、パッと出のえーふぃたんに全部持ってかれて負け。

エーフィの差でこちらが不利です。

2戦目は、ブルブルかハンマーが決まって勝ち。
3戦目は、負けゲームだったけど、時間内逃げ回って、引き分け。サーチャーオカマ連打でとにかくサイド惹かれないようにしてました。



4回戦:鋼レック




1戦目は、パッと出のジジーロンにブルブル解除で負けコース。
2戦目3戦目は、PLAYせずにPRAYしてました。PRAYが通じて勝ち。



5回戦:ボルケニオン




1戦目は、順当にブルブルとアローが出来たので勝ち。
2戦目は、めっちゃ事故ってモクローしかハンドにいねぇ。。。
活力剤も使用して、計5体のモクローをいけにえに差し出した1−6からゲームスタート!

シェイミとか使ってNでハンドを流した後、フラダリ+ブルブル+アローでロックして何とかハメの形をつくる。
要所要所でN連打+デスカットしたところキセキ的にサイド6枚とりきれました!



6回戦:オーロットブレイク




ついーとの通りです。勝ち筋みえなかった><



ここで初日終了。なんと突破できました!(3回戦没くらいだと思ってました)
2日目もがんばるぞい。





7回戦:ゲロジュナ




1戦目はスピードで負けて負け。
2戦目はゲロゲロを倒しに来たジュナイパーに対して、クラハンカイハンで逆に縛り倒せたので、オカマはさみながら勝ち。
3戦目は相手事故に便乗したラッキーゲームでした。



8回戦:ブラッキーイベダスト




イベルタルのイビルボール打たれると途端に盤面弱くなるのでとにかくダスト縛って、イベルタルにはエネハーガスしてました。



9回戦:ゲロジュナ

出来ればIDしたかったのですが最悪値だと予選9位〜10位になって予選通過できないことが分かったので泣く泣くゲーム開始。
クラハンが頑張ってくれた!!!




予選突破できました!本戦もがんばるぞい。



本戦1回戦:ジジーロンイベダスト ×orz

こちら:シェイミ、 あいて:ジジーロン、ベンチにヤブクロン
ハンドに「ゲロゲ、草エネ、ニコタマ、フラダリ、N、他」みたいな感じ。

この盤面で、どっちにエネ貼るか判断を強いられる。
・ゲロゲにニコタマ貼るとフラダリホーリーエッジが見えて、
・逃げエネをシェイミに貼ると、ポッとでのイベルタルからピーピーマックス経由でシェイミ飛ぶなー。

どちらかというと、前者は2枚で実行されるけど、後者はかるいし、ピーピー、ニコタマ、イベ、ハチマキorふんどしの計5枚が必要なので。
→ シェイミにエネ貼ってエンド。

後1で、最悪値が施行されてシェイミ吹っ飛びました><

でもでも、そうなった場合「フラダリ→ヤブクロン→ブルブル→次のターンN」が出来るので十分巻き返せる保険がありました。
施行しました。


後2で、「ゴジカ」

ええー? それは無理だわー。ってかAZじゃないの??ってなりました。

その後、先発のゲロゲがやられ、ミルタンクもやられサイド1−4くらいの状態から
N双三段を叩き込むも、プラターヌ、ボールシェイミ、フラダリとか神引き連発で、珍しくN事故大作戦不発><
こちらも要所要所で神引き連発してたので、その辺はおあいこ。

次のターンでN事故してて、フラダリ引いてなかったら勝ちのシーンで、しっかりフラダリ握られていたのでまけてしまいました><

ダスト縛ることにこだわりすぎたのが正しい判断かどうか未だに良く分からないのです><




そんな感じでBest16で終わってしまいました。
この日の流れだったらもう少し上にいけた気がするのですが、
メビさんにしたら超出来な結果でした。

対戦していただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき 今更2017年2月の大阪大会の話。〜 -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる