-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき マッギョ調整会と2017ジムバトル6〜

<<   作成日時 : 2017/02/21 06:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/10(土) マッギョ調整会(僕がかってにそう呼んでいる)

こりさん主催のマッギョ調整会(僕がかってにそう呼んでいる)に参加してきました。
当日は前後に音楽関係のイベントでサンドイッチ状態だったので
練習は1マッチしかできませんでしたが、正直この1マッチ大きかった。

VS ソルガレオ / Natsさん ××

1マッチ2ゲームのストレート負け。
ブルブルロック+ドータクン狙撃しても、ソルガレオ1体+ドータクン1体でもあれば簡単に巻き返されることが分かりました。
またソルガレオ自身がオカルトマニアを打つプレイングを見て、「あっ、これでいいじゃん」ってなりました。
↑おいっ。ってなりそうですがここ数年ダストばっか触っててその発想がなかったのです。勘弁してつかあさい。



2/15(水) ギルド

CP大阪直前だし、でいとな家がくるかなーと思っていましたが、
インフルエンザでお休みでした。(大変でしたけど、本番までに直ってよかったですね)

そんなわけで、参加者二人(ぼくとOGTさん)
OGTさんにフリーも含めてガッツりスパーしてもらいました。




ゲロジュナちゃんの最終調整です。
やっとスリーブが手になじんできた感じ。


1回戦 ソルガレオ / OGTさん ○
OGTさん事故気味で、ブルブルロックで勝ち

2回戦 ソルガレオ / OGTさん ○
ブルブルで序盤リードする → 中盤ソルバーストからの230Dでゲロゲ落とされる → ブルブル2号出動しつつオカマ連打で前のソルガレオを縛りつつ後ろのドータクンをやっつける
っていう描いた絵どおりのシナリオが実現できた事を確認しました。

3回戦 高速日本 / OGTさん ○
後1でゲロゲに180D出して、なおかつアンタッチャブルになる恐ろしいデッキでした。
初見で死に掛けましたが、OGTさん自身もグッズロック下のエネ配分が難しく
今回はジリ貧でたまたま勝てました。

4回戦 高速日本 / OGTさん ○
今度は立ち回りや縛りどころが分かってきたので、3回戦よりも安定して勝てました。
BO3形式だと、初見殺しは難しそうですね。

5回戦 ソルガレオ / OGTさん ○
今回は不発でしたが隠し玉のメタルサウンドで
一気にロックくずされて撒きかえされるので注意が必要です。

6回戦 みねうちジュナイパー / OGTさん ○
最後はファンデッキと勝負。
先発のえすぺおんちゃんをバトル場に固定して勝ち

最終調整結果を確認できてよかったです。
OGTさんありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき マッギョ調整会と2017ジムバトル6〜  -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる