-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき 2017ジムバトル4〜

<<   作成日時 : 2017/02/04 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/3(金) ふぃーるど(4)

大阪の大会、参加できるようになったので練習のため、
仕事帰りに参加してきました。

知り合いにも大阪の大会出られない人がいっぱい出てしまったので、
今回は変なデッキとか惰性デッキで出場するのはやめて、
まじめなデッキを使おうと思っています。
(ただメビさんがガチデッキ使うとプレイングへたくそすぎるのでボッコボコに負ける気もしてます)


とその前に、つばPさんとフリー。
・ゲロゲ・ジュナイパー VS ヒ・ミ・ツ ○
 → お互いニコタマの剥がしあいみたいになったけど、
   先に剥がしきった(?)ので勝てました。
   まわしミルタンクも強かった。

・なまこブラッキー VS ヒ・ミ・ツその2 ○
 → つばPさんのエネ的なカード引かない病が発生したので
   ブラッキーやイベルタルしっこくで殴ってたら
   プラターヌ使いすぎで、山切れのため勝てました!
   ※ なまこは炸裂せず><



そして本線開始。
参加者6人。
使ったデッキはゲロゲ・ジュナイパー(調整中)
-= ゲロゲ・ジュナイパー(調整中) =- ■--レギュ:XY1〜SM1+

ポケモン:17枚

・ガマゲロゲEX * 3
・ミルタンク(ひゃくにんりき) * 1
・シェイミEX * 2
・モクロー(スターター) * 4
・フクスロー(スターター) * 4
・ジュナイパーGX * 3

トレーナー:36枚
(サポ:11枚、グッズ:25枚)

・プラターヌ * 4
・N * 4
・フラダリ * 1
・クセロシキ * 1
・AZ * 1

・バトルサーチャー * 4
・ハイパーボール * 4
・レベルボール * 2
・ネストボール * 1
・クラッシュハンマー * 2
・改造ハンマー * 1
・トレーナーズポスト * 2
・あなぬけのひも * 1
・活力剤 * 1
・すごいつりざお * 1

・闘魂のまわし * 2
・かるいし * 1

・巨大植物の森 * 3


エネ:7枚

・草 * 3
・にこたま * 4



ブイズ縛りはもう終わりです、今年はガチモード!(どの口が)



1回戦 VS ひみつのデッキ / こりさん ○

デッキ相性的には、コンセプト完成させたほうが勝ち。みたいな感じ。
途中シェイミのセットアップのプレミスがあったのでなんとか勝てました。
クラハン成功率 1/2。


2回戦 VS ひみつのデッキ / キラさん ○

どこにばら撒くのかが難しかったですが、
ワンパンされないようにフラダリ・クセロシキ・AZ総動員して勝ち。

ジュナイパー4枚のつもりでプレイしてました>< 3枚だっつーの。

クラハン成功率 0/2。



全勝が一人になったので、ココで終了。優勝しました!

プロモパックから策士スイレンちゃんでました。

まだプレイングがぜんぜんなれてなくて、長考ばっかで失礼しました。
練習しときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき 2017ジムバトル4〜 -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる