-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜どき☆どき SPジムグランドチャンピオン杯に参加してきました〜

<<   作成日時 : 2017/01/26 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年1月7日
静岡県内某所で行われたジムグランドチャンピオン杯に参加してきました!
(いつもの清水です)


http://fairytail.at.webry.info/201701/article_2.html

http://fairytail.at.webry.info/201701/article_3.html
でぼやいていた
最強(笑)オーロットデッキを使うときがついにやってきました!
(午前の予選から参加です)


ブラッキーGXに勝てなかったオーロットも、闘ポケ入れたら勝てるんじゃね??
みたいな発想からジガルデEXとストロングエネ積んでみたよ!!


1回戦 まえじまさん VS レック ×

バトル場ボクレーでハンドにミツル握ってても、
先攻取られて完璧な展開を見せられたらなすすべないよね・・・
負け><


2回戦 ゆっちゃん VS ジュナイパー ○

バトル場ジガルデだったけど、かるいしとか色々そろって
今度は先攻ロックが決まって勝ち!


3回戦 こうきくん VS ボルケニオン ×

バトル場エーフィEXでベンチポケモンを引けず2キル><


4回戦 ダイスケさん VS ルガルガン ○

グッズロックをしつつ、ばら撒きつつ
ディーヴォフラッシュ(違)でルガルガンとメレシーBREAK退化させて勝ち。


2勝2敗で圧倒的圏外でした。
最強オーロットとはいったい・・・(ゴゴゴゴゴ



引き続き午後のサイドイベント、裏チャン杯に参加します!!

使用デッキはこんな感じの。
-= ブラックモンブランもといナマコブラッキー =- ■--レギュ:XY1〜SM1

ポケモン:19枚

・イーブイ(XY3) * 4
・ブラッキーGX * 2
・シャワーズ(XY6) * 1
・ブースター(XY6) * 1
・サンダース(XY6) * 1
・ナマコブシ * 4
・イベルタル(フライトナイト) * 1
・イベルタルEX * 1
・ドードー(旧裏) * 2
・ドードリオ(逃げるサポート) * 2

トレーナー:30枚
(サポ:14枚、グッズ:16枚)

・プラターヌ * 4
・N * 4
・リーリエ * 3
・ククイ博士 * 2
・フラダリ * 1

・バトルサーチャー * 2
・レベルボール * 4
・ネストボール * 1
・すごいつりざお * 1

・ちからのハチマキ * 2
・炸裂バルーン * 3
・エコアーム * 1

・リバースバレー * 2


エネ:11枚

・悪 * 8
・にこたま * 3


・3色ブラッキーが殴って引っ込んで炸裂ナマコ出す。
・120Dを強いる!(フラダリされる)


マニュかるいし型と、ゾロアークかるいし型と、にげるサポート型を検討して、
立てやすく、リカバリしやすく、道具事故を誘発しないドードリオになりました。
ゾロアークだと、ゾロアークが強いのでコイツでなぐってしまいコンセプト崩壊しちゃうので却下(重要)



1回戦 けんじい君 VS ガオガエン・ボルケニオン ○

いっぱいナマコとバルーン出して嫌がられました!勝ち!


2回戦 ゆっちゃん VS ジュナイパー ×

早すぎてスピードについてけず、プチプチ。負け


3回戦 あきおさん VS レック ○

正面殴る相手には得意なので勝った!と思ったら弱点消すチルタリスが出てきてぎゃふんでした。
それでもN連打とエネ破壊GXワザが調度都合よく決まって勝ち!


2勝1敗で予選抜けたので、決勝トーナメントへ。
さすがにまじめなデッキを使おうと思って惰性ミュウツーです。(まじめか??)


1回戦 ダイスケさん VS ルガルガン ○

改造ハンマーやルガルガンのエネ破壊で脚を止められ、
ストロング付けて220D出るGX技でけん制されて凄い負けそうだったけど、
ダイスケさんのエネ切れに助けられ何とか辛勝。


決勝戦 あきおさん VS ソルガレオ・ドータクン ○

ココに来てダスト様様で、
ソルガレオに1発打たれてミュウツーもってかれるも、後続のエネがダストのため続かず
ミュウツーの暴力で勝つことができました!


なんとか裏チャンピオンになることができました!

正直使っててなまこがしっくりくるようでした。
メビさんこんなんばっか。

ここから頑張って、2月の大会で勝てるように頑張るぞい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〜どき☆どき 2017ジムバトル1〜3〜
1/14(土) ねくすと(1) ...続きを見る
-= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼...
2017/02/02 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜どき☆どき SPジムグランドチャンピオン杯に参加してきました〜 -= 田んぼじゃ取れない サザエのツボ焼き =-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる